mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

金沢、七尾の美味を「滝の白糸」チームと。

”オペラの愉しみ”公演を翌日に控えていた一昨日。

オペラ「滝の白糸」で、合唱、またソリストとしても大活躍したアンサンブル・ゾリステンの方々が中心の打ち上げがちょうど開催されるのいうので、これは行かねば!と、参加しました。

2013年末から2014年2月まで苦楽を共にした一座の皆さまと、なんとまあ嬉しい再会!!

f:id:toriki841:20140322125805j:plain

会場は金沢人の心の川、浅野川沿い「滝の白糸」の像のほど近く。アンサンブル・ゾリステン団長、綿谷さんの行きつけ、割烹「魚常」さん。


はてなダイアリーやってらっしゃいました。
お料理は、リハーサル後で腹ペコだったこともあり、全てきた途端食べてしまったので、写真とれませんでしたが...。
我が故郷七尾名物料理なども出していただき、大満足。

料理写真代わりに、この日のために金沢に来てくれた村越欣弥こと高柳圭さんとの楽屋写真でも。
f:id:toriki841:20140322130143j:plain

小澤塾「フィガロの結婚」ご出演中で、愛知〜滋賀移動の間で、金沢との距離感が掴めていないせいでうっかり来ることにしてしまったようです(笑)。

「滝の白糸」と「ラフォルジュルネ金沢」のプロデューサーでもある山田さんも現れ、苦労話、成功自慢、これからの「滝の白糸」上演の展望!などをご機嫌に話していただきました。
近々少しだけまた聴ける機会が金沢であるようですが、まだ秘密かな??

「滝の白糸」金沢公演のDVDもいただけて、観るのがとっても楽しみ!!
自分で観ても泣いちゃうのかな......。