読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

江古田と荻窪。

美味しいもの。 歌手だから?
「パーラー江古田」のカプチーノはやはり美味しいなあ。
f:id:toriki841:20140405073931j:plain
学生時代から長く住んだ江古田。
イタリア、フランスに住んでいた頃も、友人とシェアすることで住処をキープしていたので、帰ってくるのはまず江古田。
臨月で帰国して、最後の妊娠期間を過ごし、助産院から身二つになって帰って来たのも江古田。
それから一年間はそこに住み、息子の一歳の誕生日の少し前に引っ越しました。

しかし、今でも大学がある時期は通っています。江古田!

春休み後初江古田でした。戻ると、ほっとします。
母校に舞い散る桜も綺麗でした。
f:id:toriki841:20140405074745j:plain
3年後には新校舎になるんだなあ。
楽しみだけど、少し寂しい?
オブラスツォワ先生が長年、来日の旅に住んでいた駐車場脇の家、取り壊される前に写真撮らなきゃな。

会議の合間のランチは懐かしき「まほでし」にDIVAたちと。
f:id:toriki841:20140405075231j:plain
パスタきてるのに写真とか、頭の中半イタリアンなメンバーで、有り得ない?
いやいや、「まほでし」でならOK!(笑)

ちなみに、こちらのお二人のDIVAたちだけでなく、会議でお集まりだった皆様も各所でこのチラシを見てくださっていたらしく、
f:id:toriki841:20140405080056j:plain

このプロフィール写真について、
「嘘はいかんよ。普段ろくに鏡も見ないで学校くるくせに」
(上のまほでし写真はまさにその状態の私です...)
「どこで撮ったの?この奇跡写真」
「メイクさんは誰?SFX?」

と、暖かく話題(ネタ!?)にしていただきました。
今年度もよろしくお願い申し上げます。



さて、夜は偶然の流れで荻窪のピザ屋さんに。
G.Verdiの名を冠したランブルスコで乾杯!
f:id:toriki841:20140405080925j:plain

ながーーーくミラノに住んでいた友人が帰国して荻窪でお気に入りのPizzeriaがあると、前々から聞いていたのですが、やっと行けました。

お店の雰囲気も、そしてお値段も、イタリアっぽくて楽しかったな。

荻窪は本当に面白いお店が多い。
次回はどこに集まるか...。食べながら食べる話で盛り上がるのが歌手の基本です!