読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

洗足池でお花見。そして銀座オペラ通し稽古。

ピンクだ!!(from 「美女と野獣」)

f:id:toriki841:20140406130742j:plain

もう軽く葉桜ですが、この色合いもまた美しい。

さて、本日午後はいよいよ銀座オペラ「イル・トロヴァトーレ」の通し稽古です。

公演紹介↓

そして、私が必死に歌っている間、家族は親戚たちと集まって楽しく花見...と。
30分だけ参加し、ひとり稽古に向かっています。
まあ、稽古もものすごく楽しいんですけどねっ!

今日の通し稽古のあとは、GP、本番2回を残すのみ。
のみ、にするつもりはないんですけどね。

このオペラ「イル・トロヴァトーレ」、アズチェーナという役は、私の音楽の母であるエレナ・オブラスツォワ先生から勧められ、はじめて学んだ役です。
そのままロシアに歌いにいき、私のデビューになるはずでしたが、まあ、この世界ままあることですが、色んな事情でそうはならず...。

f:id:toriki841:20140406132926j:plain

しかし、楽譜にはしっかり「ボリショイに行こう!」とオブラスツォワ直筆、サイン付きで書かれてますから、遅かれ早かれ、行きますよー。

まずは銀座で。悪くない流れです。
もちろんこのメンバー、清水さんの神がかり的エレクトーンとの共演でもまた歌いたいし。

母ちゃん張り切ってます。