読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

G.Bizet《Carmen》稽古開始。美女役のストレス......

出演情報 稽古日誌
 ジ・インペリアルオペラ「カルメン」の稽古が始まりました。
まあまあ久しぶりの新百合ヶ丘通い。

つい先日、今更ながらHuluで見つけてはまり、一気に見終わったこちら、

「家政婦のミタ」DVD-BOX


ユイお姉ちゃんが先輩と駆け落ちの約束をして、待ちぼうけになっていたのが新百合ヶ丘駅前でしたが、全面的にあのあたりのロケだったのかな?

すんごいタイムラグながら、我が家では今、
「それは、あなたが決めることです」
「承知しました」
など、ミタさんごっこが流行っています(笑)


さて、トロヴァトーレをやっている間、ワインとチーズが止まらない、と、前に書きましたが、


当然の帰結として、体が重くなりました。
いえ、重量だけで見た目が変わらないのなら、別に誰に持ち上げられるわけでもなし、発声の支えにも良さそうだし、いっこうに構わないのですが、まさかそんな都合の良いこともなく......。

こんな肉厚なカルメンを追い回すセビリアの男たちは全員○○専かーい!!という突っ込みが客席から飛んできそう!困る!!
是非ともなんらかの努力をしたい。いや、しなくては!

そこで、息子が幼稚園に行っている時間を利用し、必殺?Wii Fit様で汗を流そうとしたところ......起動しない......!?

もう、最近使用中に、それもつい先日お釈迦になったPCと同じ断末魔の叫びが聞こえていて、危ないな、とは思っていたんです。
この長年愛用のWiiとの旅ストーリーもいつか綴りたいと思っていたのですが、残念ながらその歴史に幕が下ろされる日が来てしまいました。

そして、いつ買おうかとタイミングをはかっていたこれをついに注文。


これで体型はなんとかなるはず!?
と、ほっとしたのもつかの間......。
稽古帰りに、仲良しのピアニスト藤原藍子ちゃんと積もる話もあり、寄ってしまいました。

f:id:toriki841:20140414201902j:plain

......反省。

Wii Fit U は明日届くし、母ちゃんがんばるよー!!!

ちなみに、ピアニスト藍子ちゃんは、我等がテナー藤原義江さんのお孫さんで、藤原歌劇団80周年記念コンサートにも、もちろん出演します。


カルメンは残念ながら売り切れなんですが、こちらはまだチケット絶賛発売中です。

お問い合わせ、チケットのお申し込み、お気軽にご連絡下さい。

プロフィール写真のイメージ通りの私でお会い出来ることをお約束......うーん......まだ自信ない!!

f:id:toriki841:20140414201948j:plainf:id:toriki841:20140414202047j:plain