mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

Wii Fit Uが来てから。

f:id:toriki841:20140425185329j:plain

お腰につけたWii Fit メーター。
Wii Fit U専用万歩計です。

なんと、高度計も付いているそうで、どれくらい登ったかを計測して、お家に帰ったときに富士登山などに換算。
ゲーマー心くすぐられまくって、せっせと駅や建物内でも階段登ってます。

私の辞書(最新版)にはエレベーターもエスカレーターも無く、あるのはFitメーターのみっ!!

歩いた距離も換算してくれ、現在はイタリア縦断に挑戦中です。

少し残念なのが、オペラの稽古中は、あんなことしたり、こんなことされたりして、Fitメーターが壊れかねないので外していること。

せっかく、あんなことや、こんなことして、カロリー消費してそうなのになあ。


そして、息子の幼稚園のお迎え時につけていくと、ついつい運動欲が出てしまい、子供達と鬼ごっことかを始めてしまうんですが、
「こいつは遊んでくれるやつだ、とみなされると後が怖いですよ」
とはママ友談。

た、確かに......。
園児たちの体力、無尽蔵だからなあー。


さて、Wii Fit U、Fitメーターの他にも色々進化しております。
私のお気に入りポイントは、ダンスメニューが豊富になったこと!

現在カルメンシータ中の私のお気に入りは当然これ!

f:id:toriki841:20140425201549j:plain

自分のMii(似顔絵キャラ)が踊ってくれるのも楽しい〜。

今日はお休みでしたが、明日はWiiフラメンコの成果を稽古で発揮だ!?!