mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

世界卓球。テレビ東京を見れない能登から、父、上京。

石川県七尾市出身、在住の父。
娘の公演の為にはこの間、「滝の白糸」をお隣富山県の高岡まで観にきたのが最遠出くらいなんですが、彼らの為ならパリにまで行きます。

f:id:toriki841:20140503101313j:plain

卓球の松平三兄妹(本当はお兄さんがいて四兄妹)。

世界卓球、男子もメダル確定でめでたい限り!!

写真は、今年初め頃に地元七尾市であったイベントのもので、私はオープニングに「威風堂々」とか歌いに行きましたー。

f:id:toriki841:20140503104454j:plain

前日夜にはお食事会で同じテーブルを囲み、色々楽しいお話も。

石川県出身七尾市出身のスポーツ選手は他にもたくさんいますが、確かに、気持ち良く応援したくなる爽やかさ。
父の気持ちも分かります。

しかも、写真右上の松平家ご長男は実家のスポーツ店の跡継ぎに、三人は世界で活躍、という理想的な四兄妹。

三姉妹の三女として産まれ、父の柔道場もゴルフ練習場も継がずに音楽とかやってる身としては申し訳なくてしんみりしちゃいますけれども......。



さて、今回の世界卓球に出場しているのは弟、松平健太くんだけですが、昨年のパリ大会には、兄妹三人が揃って出場して話題になりました。

で、うちの父も追っかけて行ったわけです(笑)。


パリまで行ったくらいなので、今年東京に来るのも当然と言えば当然ですが(松平兄妹のご両親と一緒に七尾から夜中に車で来た......歳なのにようやります)、逆に日本でやってるんだから、時差も無くテレビでもやるのにな、と思わなくもなかった私。

......しかし、よく考えたら世界卓球放映してるのは「テレビ東京」!
石川県七尾市では映りません......。

父が言うには、日テレがダイジェストをやるだけで、しかも、人気が高い女子中心だとか。

まあ、もどかしいでしょうね。

実家を継げないのは悪いけど!?せめてこの数日間、気持ち良く観戦、応援できるように歓待させていただきます。