mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

藤原歌劇団創立80周年記念コンサート。稽古!などなど......な一日。

めったに飲みたくならないものが飲みたくなりました。

f:id:toriki841:20140530191538j:plain

それというのも、今日一日が非常に長かったから!

まずは朝。愛息子、初めての「遠足」。

母ちゃん、そりゃあ張り切って、早起きしてお弁当作りました!

ただ、色々作った割には息子が一番喜んで食べたのが、大人用にと思ってシンプルにハムとモッツァレラを「パーラー江古田」のハードトーストに挟んだだけのサンドイッチでしたけどね。
ていうか、息子はそれしか食べなかったかも。

美味しいもんね......パーラーのパン......。


それはともかく、幼稚園の遠足って、父母参加なんですね。それが普通なのかな?
幼稚園の時のことなんて、もう、覚えてないしなあ。

公園に現地集合、現地解散なので、これは果たして「遠足」なのか?と思わなくもないですが。
まあ、幼稚園のお友達や先生たちと広い公園で思う存分遊んだ息子は、大満足。

ちょっと怖がりながらもチャレンジしたターザンごっこ。
やはりずり落ちましたが、幸い上手に着地して、その上そのスリルが楽しかったようで何より!?

f:id:toriki841:20140530194029j:plain

さあ、帰り道にはいつもの「荷物化」......。
薄汚れたまま眠りこけました。


そして、ドロンコドロドロな息子を夫に託し、夕方より私は稽古。


やよいだけど、けいこ!!

f:id:toriki841:20140530234441j:plain

まだひとり足りませんが、80周年記念コンサートで歌うリゴレット4重唱の合わせでした。


左から、ジルダ伊藤晴さん、リゴレット折江忠道さん、マッダレーナ母ちゃん、ピアニストの、お馴染み藤原藍子ちゃん。
写真には写っていませんが、マントヴァは小山陽二郎さんです。


楽しく真面目に4重唱したあとは、いつかこのメンバーでコンサートをするという「打ち合わせ」を兼ねたお食事会。

f:id:toriki841:20140530235156j:plain

ソプラノ一人とメゾソプラノ5人という変則すぎるメンバーですが、楽しいアイディアはたくさん!
いつか皆様の前にお目見えできると信じています!!!

メゾソプラノが大好き!5人聴きたい!という方がいらっしゃいましたら、歌いに行きますよ〜。



あー。
長い充実した一日でした。

リポビタン効果、あったのかな?

5月に31日があることに感謝!!(笑)