読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

「銀座オペラ」のチームワーク、丸の内にて。

美味しいもの。 歌手の頭の中
4月に「イル・トロヴァトーレ」でご一緒した「銀座オペラ名物ひとりオーケストラ」ことエレクトーン奏者の清水のりこさんにサプライズバースデーパーティーをしかけよう、と、小川里美隊長の号令があったのが2週間前。

綿密な打ち合わせを経て、昨夜が決行日でした。
場所は新丸ビルリゴレット」。


当日、歌手3人は個室で花束とお酒と「歌」を準備して待ち構える係。
f:id:toriki841:20140602120623j:plain
何このウキウキ感(笑)。
オペラの稽古か!?

縦並びでチューニングをしつつ待機......

そこへ、まさか私たちがいるとは思っていない、のりこさん登場!

f:id:toriki841:20140602120917j:plain
手前のキノコは里美ちゃんの後頭部。下には跪いて花束を差し出すテノール高田正人さんがいらっしゃいます。

もちろんハッピーバースデー トゥー ユー(イタリア語バージョン)、本気歌い中。
動画撮るべきでしたねー。

f:id:toriki841:20140602121058j:plain

驚いてくれましたー!!!

大・成・功
f:id:toriki841:20140602121444j:plain
のりこさんのお誕生日は、皆でお祝いはしていなかったものの、しばらく前に過ぎていたし、全く予想外だったようでしたー。やったー!



さて、充分驚いて「知っていればもっとおしゃれして来たのに!」と、悔しさをにじませるのりこさんでしたが、そんな彼女に、更なるサプライズが仕掛けられておりまして......。

この日、のりこさんの夫君が誕生日当日で、のりこさんは早くお家に帰らなくてはいけないと思っていました。

が、夫君に今日は仕事で遅くなるから、と告げられ、スーパー美人オーガナイザー美由紀さん(トロヴァトーレでもお世話になりました)に誘われるまま、丸の内、いや、

我々の「手の内」へ!


第一弾サプライズが落ち着いたころ、何故だか歌手たちの変なノリに巻きこまれてカーテンにぐるぐる巻にされるのりこさん(笑)。

カーテンからもがき?出るとそこには!

夫君!!


本当にお仕事が忙しいところ、無理に来てくださったそうなんですけどね。
ありがとうございました。


それにしても、「のりこさん以外の人から夫君の連絡先を手に入れる」ミッションからの遠い道のりを成功に導いたみゆきさん、やはりスーパーウーマン!


こんなに良い絵、いただきました。

f:id:toriki841:20140602124322j:plain

愛だ!!



最後は皆で夜景を眺めながらサプライズの余韻を楽しんで......。

f:id:toriki841:20140602124924j:plain

濃ゆい夜でした。
小川隊長、皆様、お疲れ様です!
楽しかった〜。

次回「銀座オペラ」は「椿姫」
9月9日と、
11日。


私はぜひ観客として行きたいと思っております。