mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

衣替え 聞き間違えで トラウマに!?

6月と言えば「衣替え」!

すっかり忘れていたんですけどね!!
昨日から幼稚園の制服も、制帽も夏物に。

幸い非常に暑かったので、それまでの冬の制服を着せようとして、

「これは、暑いよね?」

と疑問が湧き、思い付くことができました......。

そして、

「あー!今日幼稚園”衣替え”だー!」

と、私が焦ってバタバタと夏服を出しに行こうとするのを、必死に引き止める小さな手が!


「ママ!”子供がえ”って何!?!」



昨日は一日中、その時の不安そうな声を思い返すたびに可笑しくて涙がでるほどでした。

f:id:toriki841:20140603074557j:plain

無事涼しげに!

大笑いしてちゃんと説明できずに送り出したので、笑い終わったあと少し心配になりましたが、幼稚園で教えてもらったようで、”衣替え”、しっかり理解して帰ってきました。

......つまらん。