読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

Kindle始めてみました。

私はイタリアに約6年、フランスに約2年住んでいました。

その間、仕事やコンクールなどで家を離れている時以外、週に2、3回歌のレッスンに通っていたのですが、せっかくイタリアやフランスにいながら、修行が足りなかったなあ、と思うことがひとつ。

語学!

もちろん現地で現地語を使って生活して、イタリア語やフランス語のオペラを勉強していたわけなので、言語には密接に触れているんですが、せっかくだったらもっと語学として勉強したかったなあ、と、今更ながら軽く(強くではない...)後悔しています。


そんなわけで......息子が幼稚園に通っている間の僅かな自由時間を得た今!


教室に通う、なんていうのはあまりにも今更ながら気が、いまのところは、しているので、本でも読んで、どんどん頭から抜け落ちてゆくボキャブラリーを補っていこうと思った次第です。

とりあえずイタリアにいる夫に、お土産は本で!とリクエスト。

フランス語は......Amazon様にでも何か届けていただこうかと思ったら。
Kindle版なら、0円から300円くらいでよりどりみどりなんですねえ。
そんなん常識なんでしょうけど!基本的に紙に印刷したやつを読みたい質なので、無視してたんですよね......。

まずは0円のものを、と思いつつ、うっかり297円も!?するこれをクリック。


しかし、売り文句通りなんですが、なんだか妙に易しい文章で読み応えがなかったので、今度こそ0円で。

Carmen

Carmen


メゾソプラノらしく「カルメン」にしてみましたー。



カルメン」といえば、今日もうひとつ新しく始めたことが。

それは、フラメンコ!

今回ばかりはWii Fit Uのやつでなく。

f:id:toriki841:20140618210838j:plain

近所で良い先生に出会えたので、これまでのように短期の行き当たりばったりでなく、真面目に基礎からやってみようと、ついに決断しました。


いつか発表会とか出してもらえるように頑張ろうと思います!!......


(もし出していただけても、たぶんひと様にはお知らせはしませんけどね)。