mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

譜読み!譜読み!あと、日本酒!(と、カレー!)

幼稚園行事で楽しみ過ぎたのを反省し、早速昨日から譜読み強化中です。


主に8月、9月の本番に向けてのお勉強で、一番の大物は少し先、9月26日公演のこちら。ラスボスです。

f:id:toriki841:20140704120403j:plain
(公演のFBページです↑)

なにしろ......

La Cenerentola: Vocal Score 2 volume set (Ricordi Opera Vocal Score)

La Cenerentola: Vocal Score 2 volume set (Ricordi Opera Vocal Score)



楽譜が2冊組、重量約2kg。
もう、大物に間違いない!

......稽古中の肩凝りが何より心配。


昨日は結局、8月2日「4Fiori」のDuetto(初期中ボス)と、ラスボス攻略半分くらいでHPもMPも切れてギブアップ。

昨日は大学勤務からの流れでそのまま外で練習していたので、回復してから自分の城に帰らねば、と、いうこと(言い訳)で、冒険者達の酒場に!


「江古田らんたん」
(こちらもFBページ!)

しばらく行けなかった間に新メニュー、新入荷のお酒も満載。
一杯だけで帰るつもりが、ついつい......。


三重の「早春〈夏のブーリュ〉」
長崎の「福田 純米吟醸 活性うすにごり」

そして、

f:id:toriki841:20140704134931j:plain

可愛いラベルの、秋田「角右衛門 純米吟醸荒責」

の三杯いただきました。


このしろくまくんは、イケメン(だと一部で言われているらしい)店主によると、男鹿水族館の豪太くんがモデルだそうです。
涼しげ!


さて、お酒だけでなく、食べ物も進化しっぱなしの「江古田らんたん」。

メニューボードに、

「隠しアイテム」

ならぬ、

「裏メニュー」

としてありましたのが、こちら。

f:id:toriki841:20140704140423j:plain

チキンキーマカレー

完全にこだわりのカレー店のお味だったんですけど、どういうことでしょう!?

また近いうちに行きたいなあ。

日本酒とカレーを飲みに。


それを励みにして、譜読み、自主練という名のレベル上げだー!!
母ちゃんがんばりまーす!