mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

七夕の願い、叶いました。

f:id:toriki841:20140706234609j:plain

七夕のお願い事というより「煩悩」鈴なりになってしまった我が家のテーブル笹飾り。

この後もどんどん短冊は増え、家族三人プラス、訪れた友人ひとりで実に50枚弱となりました。


息子が書いたのは、

「パパバカだ」

「パパがゆうことききますように」

という、そもそも朝から息子と喧嘩をして、仲直りの為にこの七夕飾りを作り始めた夫の悲哀を感じさせる二作品と、

「みんなしあわせ」

「ハハッハハハ   ハッハハハハ」

f:id:toriki841:20140706235426j:plain

という、ご機嫌があからさまに直った後の二作品。

計四つのお願い事(?)でした。

叶うかな?(笑)



私の方はというと、

f:id:toriki841:20140706235657j:plain

真ん中の「やせてモテモテ」希望は私じゃありませんよ!

その右、まるをつけた「うなぎたべたい」が私の願い事。

そして、この短冊を書いた数時間後......


f:id:toriki841:20140706235713j:plain

なな、なんと!
願いが叶ったのです!!


たいへん美味しゅうございました。


ありがとう!○○さま......?


ん?七夕の願い事って、誰が叶えてくれるんでしょうか??


とりあえず、元気に夏の本番が乗り切れそうな気がしてきました!

f:id:toriki841:20140707001317j:plain

8月中の演奏会はこちらの4つ。
2日新橋、9日金沢、19日七尾、22日成城学園前、となっております。

それぞれ、素敵な共演者との楽しみな本番ばかり!

お近くの方、なんなら遠くからでも、お越しをお待ちいたしております!!



そうそう、先ほどの話ですが、七夕の願いは、織物が得意な織姫にあやかり、願いを自分で叶えることを織姫に誓うものだそうです。

そういうことなら、歌業に関しては神頼みはしない私ですが、安心して演奏会の成功を誓う短冊を書こうと思いまーす!