読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

お次は「真夏のミルフィーユ」

f:id:toriki841:20140804123101j:plain

明日から石川県入りして、こちらのリハーサルを本格的に!

メゾソプラノひとり、バイオリン、ハープ、フルートの器楽奏者が3人、そして朗読、更にパティシエがコラボという、「千の風」ならぬ、色とりどりの「千の葉っぱ」に皆様を乗っけてしまおうというコンサートです。


バイオリンの水上由美さん、司会と朗読のMROアナウンサー福島彩乃さんとは金沢での稽古ではじめましての予定で、私自身たいへん楽しみです!

ハープの上田智子さんは、高校の先輩!当時から超優秀で、憧れの存在。
その後、パリでも同じ音楽院で学びました。

フルートの川口晃さんは、まだ東京芸大の院生という若者!
今回は編曲も担当!大活躍です。

そして、パティシエは堀田茂吉さん。
糖質オフスイーツで注目を浴びた職人歴40年、金沢だけでなく全国で話題のケーキ職人さんです。

私達も食べさせてもらえるよね...?


コンサート前半は、それぞれの楽器の魅力満載のソロ、アンサンブル、プラス、カルメンのセレクション!

後半は、福島アナウンサーの朗読でヘンゼルとグレーテルのお話をお楽しみいただきながら、合間に歌、音楽もたっぷりお聴きいただく趣向です。

ケーキとお飲物は開演前(15時〜16時)、または終演後に。


後半、ヘンゼルとグレーテル(オペラ界的には「ヘングレ」と略します)の合間には、私も4Fioriに続き、また普段レパートリーではない名曲を歌わせていただくのが楽しみです!!

(◯の女王のアリアとか......)。


前半のカルメンも、オーケストラでも、ピアノでもなく、3人の器楽ソリストとの共演。
どんなアンサンブルになるのか、心踊ります!!


北陸にお住まいの皆様、ぜひお越しください。
ケーキを準備する都合で、当日券は500円高くなります。
ご予約していただければ前売り料金にぬりますので、こちらへのコメントや、twitterで @yayoitoriki へのリプライなど、ご遠慮なく〜!!