読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

撮影&両国満喫。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが......します。
笑われるのを覚悟の上で!

来年1月11日(日)、オペラシティ近江楽堂にて、チェンバロの水野直子さん、ソプラノ小林厚子さんとのトリオで演奏会をやらせていただきます。

昨年は同じく水野さんと、テノールとで「Amore e sospiro〜愛とため息〜」という死ぬほど美しいタイトルで、狂い死ぬほど美しい古典歌曲の数々を演奏しました。

来年1月はソプラノ投入により、それ以上の美しさに溢れたコンサートになるはず。

と、いうことで、ここはひとつ、フライヤー写真もトリオで麗しいやつを撮ってもらおうじゃないかと、私のプロフィール写真を撮影してくれた奇跡のフォトグラファー深谷さんの元を、3人で訪れました。

折しも深谷さんは妻・陽子さんと共に、aura. Y2を立ち上げたばかり。

こちらFBページです!


トリオ撮影のイメージを前日からつらつら考えたりしていたんですが......


 


考えれば考えるほど、探せば探すほど面白い方向へ......。

結局イメージだけ伝えて深谷さんにおまかせしました(笑)。
こちとらが撮られるプロではないので、やはりお手間をかけましたが、深谷さんの労苦を厭わない素晴らしい仕事ぶりは相変わらず。
陽子さんの送風(笑)はますます冴えてました!!

完成はまだ先ですが、イメージ通りで、非常にいい感じの予感!!

f:id:toriki841:20141001224752j:plain
これは自撮り。
今回お願いしたメイクさんは、非常にナチュラルに仕上げてくれました。
ナチュラルって、丁寧に作られるもんだな、と、世の美しいナチュラルメイク女子達に思いを馳せつつ......。

f:id:toriki841:20141001224111j:plain
この優しそうな方が深谷さんです。

f:id:toriki841:20141001224245j:plain
左の可愛いワンコを抱いた方が陽子さん。私の大学の同級生です〜。素敵なようちゃん、素敵な方と結ばれてくれてありがとう!!!

そして、4Fiori無敵のリーダーあっちゃんこと、小林厚子さんにも実は苦手があり、それが「犬」だったんですが、こちらのワンちゃんがあまりにも良い子で。

生まれて初めてあっちゃんがワンコを抱いた瞬間。
f:id:toriki841:20141001224624j:plain
めっちゃいい笑顔♡


さて、スタジオは両国にあり、撮影後はお疲れ会でちゃんこ屋さんになだれ込みました!

f:id:toriki841:20141001225304j:plain
試し刷りの写真を楽しみながら。
美味しかった〜〜〜!!!


そして、撮影、撮影打ち上げ、とあまりにも楽しかったため(あと、髪がいい感じに結い上げられていたため......?)

母ちゃん、少しハメを外してみた。
f:id:toriki841:20141001230007j:plain

いやー、楽しかった!!
大学時代はポニーテールにすると必ず貴花田(当時)にそっくりと言われた私。

面目躍如!!!笑



来年1月11日は、麗しく贅沢なひとときになりそうです。