読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

しとしとぴっちゃんな日々......。

母ちゃん。 稽古日誌

父ちゃんがミッレミッリアのお仕事で大好きなクラシックカーと戯れているため、母ちゃんは「子連れ狼女」と化しております。

今日も24日と26日に迫った本番の合わせ、ハシゴ......。

仕事相手の暖かいご理解によって可能なんですが、あんまりご迷惑をかけるわけにもいかないので......母ちゃん、頑張ります!


昨日の”しとしとぴっちゃん”は...(えーと、「子連れ狼」と、そのテーマソングは現在どれくらいの認知度なのでしょうか!?)、なんとなく気楽な中央線下りの旅。
しかし、なんと、最寄り駅に着いたとたん、息子が目敏くこのようなものを発見。

f:id:toriki841:20141019111807j:plain

出た!親の敵!!
スタンプラリー!!!



幸いなのか、逆に不幸なのかは分かりませんが、中央線下り方面の四駅のみで景品がもらえて、ゴール駅も通過予定駅だったので、無事昨日のうちにゴール。

待ち合わせしていた山口佳子ちゃんのご協力もあり(あー「迷惑かけない」目標は......笑)、翌日に(スタンプラリーは今日まで)持ち越すことなく、こなせました。


さて、これからまず、息子の大好きな「あやっち♡」こと、ピアニストの清水綾さんと、帝国ホテルディナーの合わせ。

そろそろ息子も「おとなしくしっかり間近で歌うオペラ歌手の声に耐える」練習をしなければいけない事情があり......今日はその訓練も兼ねて、厳しい母ちゃん狼になりたいと思います!!
ガーーーッ!!