mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

年末年始の母ちゃん。

あっという間に今年もあと二ヶ月ちょっと。
驚きです。

常に色々ギリギリな母ちゃん歌手。
いつもあまり先のことを考えておらず......。
しかし、たまには少し先まで見越してみようと思います!!

笑わば笑え、鬼!!!


というわけで、12月から来年2月頭までの出演予定を。


2014年

12月6日(土) 16時 
 ベートーヴェン《第九》


12月8日(月) 19時 
東京オペラシティ コンサートホール



12月14日(日) 19時

12月23日(祝) 19時 
ベートーヴェン《荘厳ミサ曲》
石川県立音楽堂


毎年年末に向き合う「楽聖ベートーヴェン様。
今年もよろしくお願いします。
(今年こそは早めに「楽譜」開きます!!!)


2015年

1月3日(土) 19時
NHKニューイヤーオペラコンサート
NHKホール



白糸姐さんこと中嶋彰子さん。

「デカジョ」ブームでオペラ界最注目!?大型美人歌手、小川里美さん。

大学時代のクラスメイトで同じ年に息子を産んだ母ちゃん仲間でもある砂川涼子さん。

などなど、このBlogにもご登場いただいている大好きな方々と新年からご一緒できてめでたい!!嬉しい!!

あ、里美ちゃん、涼ちゃんが出演する藤原歌劇団ラ・ボエームは来月頭ですよ!!!


1月11日(日) 14時
《ムーサ達の語らい》



2月1日(日) 14時
プッチーニ蝶々夫人》ハイライト




詳細がまだないものもありますが、ご興味が湧いた公演がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!


えー、「母ちゃん」としての、これから年始までのミッションの方は、

1.息子の七五三を祝う。

2.息子がサンタクロースに頼むものを聞きだす。

3.「お年玉」の話を息子の耳に入れないよう情報操作。

などとなっております。



あ、あと......

4.人が歌ってるときはソワソワせずに黙って聴くように息子を躾ける。

という難題もあったよー......。

何かいいコーチング方をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?