mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

現在、過去、未来。

11月初め。
観に行きたいコンサート、オペラがめじろ押しだったんですが、母ちゃん的事情で全て聴き逃し......。

(彰子さん......。里美ちゃん......。涼ちゃん......。会いたかった!!!)


そんなわけで、息子と遊び尽くしの3連休。

お芋掘りの戦利品を大学芋にしたり。


f:id:toriki841:20141104172840j:plain
(ごま買い忘れた)

公園で工作したお気に入りのハロウィン装備で戦ったり...。


えー、「てぞろう」とは息子のTwitter上の愛称で、イタリア語で、恋人や子供など、愛しい人への呼びかけに使う、

Tesoro(テゾーロ)=宝物

という言葉を日本男児風にアレンジしたものです。


公園では、遊んでいた写真の変な場所に顔認識が出たり......。

f:id:toriki841:20141104234152j:plain
怖〜〜!!!

大好きなお蕎麦は一本たりとも、つゆ一滴たりとも残さず!

f:id:toriki841:20141105013536j:plain


家にいる時間も長かったので、昔の写真を見つけて懐かしんだりもしました。

これは、2010年の5月に夫の福島の実家で息子の初節句お祝いしてもらったとき。

f:id:toriki841:20141105011925j:plain

このあと、2011年のお正月にも皆で福島のお家に集まったのかな?
それ以来は、この写真にある芝生の庭も線量が高すぎて子供達を遊ばせたりは出来ないし、除染もようやく今年説明会があったところ、という状況。

福島のお蕎麦も美味しかったなあ〜。


さて、これはまたはるか昔、私が「子供なんて大っ嫌い!」だった頃。

f:id:toriki841:20141105012554j:plain
フィレンツェ歌劇場公演、プッチーニ作曲《ジャンニ・スキッキ》。
私のオペラデビューでした。
懐かしいなあ〜。

白い頭巾の婆さん役がまだうら若き頃の私。
下の写真、子供嫌いが見事に顔に出てますよね(笑)。


さてさて、過去を振り返るのはこれくらいにして。
明日は来年1月11日《ムーサたちとの語らい》のプログラムを詰めます!!

f:id:toriki841:20141105013926j:plain

イメージ湧かせながら......おやすみさいませ。