読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

武蔵野音楽大学管弦楽団 合唱団演奏会「第九」

少し日が経ってしまいましたが。

母校の学生オケ、コーラスとの「第九」オペラシティでの公演も、月曜日に無事終演となりました。

前日に「ひと月早かった!テリー来航騒動」もありましたが。


テリーさんにも、日本の風物詩「年末の第九」をぜひ、ということでご来場いただき。

本当は1月に《ムーサたちの語らい》にご招待する予定だったんですけどね(笑)。


私がそちらで歌う予定の「オルフェオとエウリディーチェ」からのアリアが、テリーさんの

una delle arie preferite!
(特に好きなアリアのひとつ)

だということで、残念でした!


しかし、若いパワー溢れる「第九」、堪能してくれたようで。

私も、第九の演奏者で一番仕事量が少ないのでは?と思われるアルトソロですが、心を込めて、平和への願いを込めて、歌わせていただきました。

楽屋にあった絵が素敵だったので記念撮影したりしつつ気持ちを高めて......?

f:id:toriki841:20141211181258j:plainf:id:toriki841:20141211181315j:plain

2枚目のやつは「改悛したマグダラのマリア」のイメージだったんですが、後光が差してるマグダラの絵ってあんまり無いのね〜。

f:id:toriki841:20141211182752j:plain

香油壺も持たなきゃだったー。
アリナミンの瓶しか無かったけど(笑)持てば良かったか!?

武田製薬 アリナミンR 80ml 10本

武田製薬 アリナミンR 80ml 10本



さて、普段は「私だけ働いてないなあ〜」と疎外感に苛まれるくらいの「第九」なんですが、母校の公演で、同僚の先生方、教えたことがある生徒も一緒だったりで、今までにない一体感を感じることができました。

合唱団より、と立派な花束までいただいて♪


あと、花と団子を兼ね備えた素敵なお菓子ももらいました〜🎶



次の母ちゃんの出番は14日、金沢歌劇座での、やっぱり「第九」です。