読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

試験と蝶々夫人を繋ぐまさしさまの夜。

昨日、今日は試験審査。

普段「みんながんばれー」と、指導したり、見守ったりしている学生たちの歌を聴ける楽しさもあり、それを採点しなければいけない難しさもあり......。

私は意外と自分のことを棚に上げるのが苦手なせいか、心がかなり苦しいのですが、なんとか脳みそを人をジャッジするモードにもっていき、二日間の採点......疲れました。

こんな母ちゃんいやだ!


そして明日からは、本格的に2月1日公演蝶々夫人モード。

親子初共演(予定)。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog


そんな今夜、歌採点脳のリフレッシュに出掛けましたのはこちら!

f:id:toriki841:20150128213119j:plain

さだまさし!!さま!!


開演前は私が開演時間を遅く勘違いしていて駆け込んだため、写真など撮る余裕なく、終演後の暗い中、ご一緒したお姉さまに撮っていただきました!

お名前を出していいか確認しなかったのですが、明日からもご一緒の方です(笑)。

f:id:toriki841:20150128213954j:plain

同じく武道館での4001回コンサートのときもお誘いいただき、今日が2度目の「まさしデート」でした。

次回は3月14日公開のまさしさま原作、「風に立つライオン」で映画デートでしょうか?!


奇しくも北陸新幹線開通の日に公開ですねえ。



もちろん、まさしさまの歌で歌採点脳はしっかりリフレッシュ!!

いっぱい笑いました。

まさしさまの歌にも、平和への思いにもいっぱい感動したので、本当は泣いたりもしたかったのですが、連れのお姉さまじゃない方のお隣さんが最初から最後までわりと号泣で(笑)、ちょっと泣くタイミングを逸してしまいましたとさ。


まあ、「泣き」は明日からの《蝶々夫人》にとっておいたということで。

母ちゃん、トリキだけど明日からはスズキです!!