mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

風邪ひき親子はスーパーヒーローの夢を見るか。

明日は幼稚園の発表会なのですが、昨晩熱を出した息子。

一応、発表会のGP?は昨日だったようなんですが、見に行ったママ友情報では、まだまだ怪しい感じだったと...。


しかし、同じく風邪気味な母ちゃんも昨晩の看病による寝不足から立ち直れず、今朝は微熱になったもののだるそうな息子を励まして送り出す気力が無く...。

一緒にコタツで映画観てます。


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】


適当に家事をしながら観ていたら1回だけでは理解できなくて、2回観ました(笑)

ゴーカイジャーは息子が最初にハマった戦隊もの。

スーパー戦隊ヒーロー35作品目の記念作品で、脚本、デザインにも力が入っているのが見て取れます。
前34作品のヒーローに変身できるのが特徴。
懐かしくてパパたちも大喜び!

あと、「カレー好きのちょっとふとっちょ」イメージのイエローに女子を持って来た思い切りも特徴?
ちなみに、ゴーカイイエロールカちゃんは可愛い上に声も素敵です。
変身した時は声優の役割になるので、声が良いのも大事な戦隊役者?の条件なんじゃないでしょうか。
マジレンジャーマジレッドもいい声だったなあ。


なんだかんだで、私母ちゃんも、甥っ子が観ていたあたりのを少し知っているだけだったのが、まあまあ詳しくなってしまいました(笑)。

息子に付き合わされて映画館で戦隊ヒーロー映画を観ることもあり、大概はあんまり面白くなくて苦痛なんですけど。

さすが記念作品ゴーカイジャーと、伝説の宇宙刑事ギャバンのコラボ。

ギャバン役の俳優さんはその他にも「バトルフィーバーJ」、「電子戦隊デンジマン」にも出演されていて、この映画では三役で登場!


「一条寺」はギャバンの役名で、俳優さんは「大葉さん」です。

大葉健二さん。還暦らしいですが、変身ポーズもキレキレでカッコ良かったです。

あ、佐野史郎さんも悪役で登場してました。

舞台でもそうですが、やはりキャリア長い方(活動じゃなく、人生の、でも)が出てるのはいいですねえ。


まあ、すごく好きな映画かと言われれば、3回めは観ないと思いますが(笑)、

普通に面白かったです。





今週のお題「ふつうに良かった映画」

にぴったりということで、2回続けてお題にのってみましたけれど、



10年前には予想だにしなかった母ちゃんな自分。

せっかくなので、超前向きに母ちゃんオペラ歌手街道を突っ走ろうということで!


子供達も、若者も、私達世代も、人生の先輩達も。

歌や音楽、舞台を通して街に笑顔が増えるような活動ができたらと思っています。