読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

新年度!ファミリーコンサートin小平

このブログを始めて1年とひと月が経ちました。

記念すべき最初の記事はこちら。


地に足がついてきたからブログでも始めてみようと思ったらしい(笑)。

さて、それから1年以上が過ぎ、地についた足から根も生やし、新芽も出そうかという心境になっている今日この頃。

新たな地域密着型のプロジェクトが進行中です!


昨年、ブリーズノート主催《街にオペラがやってくるVol.1》でご一緒したバリトンの押川さんの呼びかけにより......



(ちなみに、といいつつ太字で書きますが、待望の《街にオペラがやってくるVol.2》は9月21日公演です!!!)


私たちが住む東京多摩地区で、子供たちをはじめとする地域の皆様と、歌ったり踊ったり、演技したり、舞台を作り上げていくことを通じて繋がっていこう!という試み。いや、企み?(笑)


この活動を通じて、どんな出会いがあり、どんな新しい世界が広がるのか、ワクワクドキドキが止まりません。


まずは次の日曜日、4月5日。小平市でのファミリーコンサートでキックオフ。
前々からお会いしたいと思っていたピアニストの赤星裕子さんとの初共演も嬉しい!

子供たちや、お父さんお母さん、おにいさん、おねえさん、おじいちゃん、おばあちゃん......
来てくれたみんなで楽しみたいと思います!!

f:id:toriki841:20150403003124j:plain