読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

これからの母ちゃん。夏に向けて。

G.Wが正念場だわー。
なんて思い、過ぎさってほっとしていたら......あっという間に次の正念場がやってきそう。



幼稚園行事も諸々ある季節です。



今日はママ友のお家にお邪魔し、息子の幼稚園で男児から絶大な人気を誇っていた「ゆき先生」(残念ながら現在は他の職場に...)を、「多摩ジュニア・ミュージカル」のピアノのお姉さんにスカウト&打ち合わせ。

f:id:toriki841:20150517230906j:plain
次回は5月23日!10時から。
歌、ダンスやお芝居に興味があるみんな、小平中央公民館に集合!!

ピアノのお姉さんを快く引き受けてくれた独身のゆき先生から、私やママ友たちにとっては今は昔のロマンチックなお話を聞いて擬似トキメキを楽しんだり(笑)、のんびり楽しく過ごした一日でした。

しかし、息子は一昨日の江古田遠征、


そして昨晩は小平中央公園で開催された「幻燈会」、


夜更かしが続いたので疲れがたまったのか......

面白かったのでもちろん写真も撮りましたが、やはり掲載は自粛致します。


そんなわけで、息子が全力で○ん○をし疲れて寝た隙に、今後の予定を確認。

譜読みし忘れてる曲が無いか、など...。(あったらすごく困る)。


さて、母ちゃんの次なる本番は何度か(も?)ご紹介している、

劇団東京イボンヌ〈俺の兄貴はブラームス

6月3〜5日(水〜金) 全5回


その後は、

藤原歌劇団×日生劇場

ロッシーニ作曲《ランスへの旅

7月3日(金)、5日(日)

ゼッダ氏との再会も楽しみです。

「チェネレントラ」、あるいはZ氏と私。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

(本当に楽しみなのか怪しい内容...)。


その前に、岡山先生のお別れ会も6月14日にあります。

故岡山広幸氏(藤原歌劇団総監督、昭和音楽大学教授)のお別れ会 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

お別れ。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog


更に、7月中には更にいくつかのコンサートが。

海も越えるよ!

7月19日(日)はこちら。

f:id:toriki841:20150517233949j:plain
共演者豪華!!

そして、翌日20日から韓国へ。


こちらの音楽祭に参加して、いくつかのコンサートに出演します。
ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。
まだ私も完全には把握してませんか、分かることはお答えします(笑)


そして8月は、この春、小平に一大旋風を巻き起こした!?ファミリーコンサートの第二弾も。

詳細はこれからですが、多摩地区のファミリーの皆様、8月12日(水)をぜひ空けておいてね!!


そして、8月23日(日)には、先日もお伝えした、

ブリーズノートプレゼンツ

〈Douce France〜歌姫たちの優しきフランス〉



バリエーション豊か!

あと、息子は幼稚園最終学年だし、フラメンコは入門から基礎にステップアップもしたし......。

意外に飽きっぽい性格の母ちゃんですが、刺激Maxで夏を迎えられそうです!!