読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

薔薇の館。再び。

薔薇薔薇薔薇!と、なめろう。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

すごい!去年も5月27日にお邪魔している!!

そして、ちょうど最近「牡丹と薔薇」(ドラマ)観たいなあー。ていうかあれ、舞台作品にならないかなあー、と思ってたとこでした。

あと、西国分寺「たつみ」にも行きたいなあー。



さてさて、今年の薔薇屋敷のご様子はこちら。

f:id:toriki841:20150527165645j:plain

見頃ギリギリでしたが、咲き乱れてました!!

ちょうどローマの国際薔薇コンクールの取材から帰ってきた夫も時差ボケながら、薔薇屋敷のオーディオルーム目当てで同行。
息子はお宅に用意してくださったハーゲンダッツ目当てに同行(笑)。

私はとにかく薔薇。

いやー、テンション上がります。


うちにも夫が仕事関係でいただいた立派な薔薇があったんですけどね......。
あっという間に枯れました......。

今ではドクダミが咲き乱れています......。
まあ、綺麗じゃなくもないですけどね。


「歌手も咲いては枯れる花。花は自分が枯れ始めて、自分の隣で他の花が咲き始めたからといって僻んだり、ましてや握りつぶしたりはしないものでしょ」

と、オブラスツォワ師匠が、先に咲いていた某イタリア人メゾソプラノと、後に咲き始めた某ギリシャメゾソプラノの話をしてくれたこともありました。

本当に強い人は優しいんだな。
しかし、いい人は何故か早く亡くなるんだなあ......。

ちょっとしんみりしてしまいましたが、母ちゃん、明日からも薔薇にいただいたパワーで頑張るぞ!

劇団東京イボンヌ《俺ブラ》初日は一週間後!

f:id:toriki841:20150527172526j:plain

いしだ壱成さんが出演された「ごきげんよう」に、我ら藤原歌劇団三人組もチラシの中で映り込み!(笑)

全5回公演、ほぼ売り切れなのですが、5日12時の回はまだお席があります!

お見逃し無く!!!