読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

《俺ブラ》本日千秋楽!

出演情報 本番!
f:id:toriki841:20150605010148j:plain
劇団東京イボンヌ《俺の兄貴はブラームス》、略して《俺ブラ》。

すでに千秋楽をやり切ったような写真ですが.....今日これからだよ!



5公演中3公演を終え、残るは2公演。
こうして何回か公演を重ねると、その時々で違うお客様の反応も楽しめたり、共演者や、はたまた自分からもびっくりするようなものが飛び出て来たり?楽しいです。
特にこの舞台は色んなジャンルのコラボなので、この回は会場に演劇好きが集まったね、とか、今回はクラシック好きが多そうだね、とか、客席のカラーがダイナミックにガラリと変わるような。

今日はどんなお客様に会えるのかな。


ちょっとまだ演劇界の作法が分からないのですが、千秋楽までなネタバレし過ぎない方が良いのかな?

オペラだったらまあ、ストーリーなんて百年単位で昔からネタバレなんだけど。

本格的なレポートは今夜が過ぎてからにしようかな。


本編には触れず......それではまず、楽屋のお楽しみのひとつ、差し入れのお話。

金沢でいつも息子のお友達兼しつけ係を引き受けてくれるみゆきちゃんが、初日に素敵な和菓子をくれました。

金沢からわざわざ、みんなに行き渡るようたくさん持って来てくれて......重かったよね!ありがとう!!!

f:id:toriki841:20150605053627j:plain

石川県にとってもお詳しい、《俺ブラ》主演のいしだ壱成さん。
この和菓子もご存知で。
(今、私がどちらのものか思い出せません。後にみゆきさんに確かめて書いときます)。

和菓子きっかけで、差し入れテーブル前で石川トークに花が咲きました。
壱成さん、私より石川方言もお上手です。
(「まれ」に出て欲しい!)

テーブル前にいて、お菓子を取りにくる出演者に、

「これ、高級ですよ、一個400円くらいですよ」

次の人に、

「これ、一個500円はしますよ」

また次、

「これ一個600円...」

と、だんだん盛って(笑)お勧めくださいました。



2日目だった昨日はうちの母を始め、私の知人がたくさん来てくれていて、私的に賑やかでした。

f:id:toriki841:20150605055324j:plain
いつもの?ソプラノ、山口佳子ちゃんも。
後ろは今回一緒に出演している男性歌手おふたり。


あ、佳子ちゃんに《俺ブラ》プログラムの面白ポイントを教えてもらいました。
(自分は見てなかった)



「紙面に限りがあるけど何か載せますか?」
と言われ、確かに私が、
「このふたつは三人とも出るんで、スペースあれば...」
みたいに、遠慮がちにお伝えして。

でもなんか、こんなトリオ風になるのは想像してませんでした(笑)。

おことわりしておきますが、私たち、トリオではありません。

どちらかといえばカルテットです!!?

いっそ、やはりそのふたつの公演に一緒に出る山口佳子ちゃんの名前も入れて欲しかった(笑)

f:id:toriki841:20150605060313j:plain
f:id:toriki841:20150605060929j:plain
どちらも今回と同じく「笑っていいやつ」です。

ご興味ある方はお気軽にこちらへのコメントとか、TwitterやFacebokとかでも、話しかけてください!


さてさて、今日の公演も楽しくやりますよ〜。