読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

ロッシーニ《ランスへの旅》立ち稽古開始。

出演情報 稽古日誌
「前世の記憶」

ありますか?

私は、前世の記憶かな?と思ったら実は先週の記憶だったり、
(息子とプールに行った記憶、など)。

実はつい15分前の記憶だったりします。
(神経衰弱でここにハートの6があったはず、て記憶とか)。

それらに比べたら、これはもう、ほとんど実際「前世の記憶」と言っても過言ではない?

ランスへの旅9年前の公演の記憶。

9年前も同じ役を歌っていた砂川涼子さん(コリンナ役)、松浦麗さん(マッダレーナ役)や、光岡暁恵さん(フォルヴィル伯爵夫人役)が歌っているのを見ると、「前世」の記憶がまざまざと蘇ります。

みんな(自分も含めて)少し大人になったね(笑)。

しかし、もっと覚えていたかった「歌詞」の記憶などは足りず、逆に今回は演出が違うので覚えていなくても良い「動き」の記憶などは残り過ぎていたり......なかなか上手くいかないものですねえ......。

催眠術とかでなんとかならないかなあ。

とにもかくにも、喜劇らしく、楽しく稽古は進んでおり。

f:id:toriki841:20150607200717j:plain
ボーダーが揃ったある日の女性キャスト三人。稽古帰りに。

真ん中は宮本彩音さん(デリア役)、右は前述のコリンナ、砂川涼子ちゃん。
大学の同窓生トリオでもあります。

公演の詳細はこちらで。


そして、このようなイベントに参加する機会もいただきました。


明後日ですね。
どんなお話になるかなあ。
楽しみです!