mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

韓国での食。チーメック!


背後に日本語が聴こえると「あ、日本人がいる!」って思ってしまう、いまだ心は韓国な母ちゃんですが、帰国翌日の昨日から元気に働いております。

一週間ぶりに会った息子の笑顔に励まされつつ♡
私がいない間も、おばあちゃんが来てくれたり、幼稚園のお泊まり会があったり、関西からホルンを吹きながら豚まんの運び屋(息子と良く遊んでくれる夫の友人)が来たりで、楽しく過ごしてくれていたようで安心しました。

しばらく見ない間になんだか一回り大きく成長したような気もして...。
昨日は一緒にお風呂に入ったあと、息子が母ちゃんの身体を拭いてくれました!びっくり。
「このまま優しい男に育って、早く孫の顔を見せておくれ」
と、母ちゃん願わずにはいられません。


さてさて、「韓国に行く」と話して、多くの方から「食べ物美味しいよ」と聞いていたのですが、なかなか自由に好きなものを食べる時間がなく...。
出していただいたものも全て美味しかったし、パーティーも多く、美味しいシャンパンやワインもたくさんいただいたんですが。

私が今回の韓国滞在で一番心に残ったグルメは「チーメック!」
日本でいうB級グルメ的なものかな?

チキン+メクチュ(ビール)で、チーメック。
f:id:toriki841:20150730122418j:image
f:id:toriki841:20150730122550j:image
こちらの写真は私の滞在最終日にマエストロ・ペルション、テノールのホユン、ソプラノのスミ、日本が誇る素晴らしいコントラバス奏者の文屋充徳氏、そして写ってませんが、スタッフの数名で楽しんだチーメック。

その前に、オープニングコンサートの後、うっかり前を通りかかって勢いで参加したスタッフ打ち上げのときに「チーメック」を文屋氏に教えていただきいたのでした。
f:id:toriki841:20150730231855j:image
言葉は通じなくても飲んで食べればみんな友達!(笑)

私の隣にいる男性(たぶん音楽祭スタッフの偉い人)から300回くらい「オペラ歌手になりたかった」話を聞かされたことや、私の前にいる、日本のドラマと長澤まさみファンだという若者に、「私は長澤まさみに似てるって2回言われたことある」と力説して、無理やり「...はい、似てます」と言わせたことも......、良い思い出!!


さてさて、仕事とはいえ、半分バカンス気分で満喫した韓国ツアーもおわり、今日の母ちゃん....。
f:id:toriki841:20150730233042j:image
夏休みの宿題やってるみたいになってますが、《アルジェのイタリア女》の稽古中。
ダブルキャストのイザベッラ、小泉詠子さんと、リンドーロ、布施雅也さん、で、私。

荷ほどきもまだままならない中、夏から秋にかけての本番が押し寄せてきています。
小平、渋谷、金沢、川口、成城.....

f:id:toriki841:20150730234221j:image
f:id:toriki841:20150730234511j:image
f:id:toriki841:20150730233909j:imagef:id:toriki841:20150730233914j:image
f:id:toriki841:20150731001409j:image

お近くの公演を見つけられましたら、ぜひ会いに来てくださいませ。