読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

ファミリーコンサートvol.2


4月のvol.1に続いて、バリトンの押川浩士さん(おっしー)、ピアニストの赤星裕子さん(ゆうこりん)、私(とりっきー)による二度めのファミリーコンサート。

朗読で清水生子さんという頼もしい仲間も加わってくれました。
(実は前回も影アナウンスをやってくれていたけど!)

そして、TJMこと、多摩ジュニア・ミュージカルが発足してからの初コンサートでもあり、我らが可愛いミュージカル・キッズたちもとってもニコニコ、元気に普段のレッスンの成果を発揮してくれ、嬉しい限り!

コンサート前日のワークショップから参加してくれた新規参入のお友達も、びっくりするくらい早い上達で舞台を盛り上げてくれたのにも驚かされ。

公民館の舞台では狭すぎるほどたくさんの子供達が集まり、それぞれの才能と魅力をいっぱい感じさせてくれたステージでした。

コンサート前半はオペラ、ディズニーソング、夏にまつわる歌、紙芝居付きの歌、前回大好評だったオペラ歌手による全力「鬼のパンツ」、そして、TJMオンステージ!と、すでに盛りだくさん。

そして後半は清水生子さんに登場いただいて音楽朗読劇《ヘンゼルとグレーテル
こちらでもTJMのお友達がヘンゼル役とグレーテル役で出演して、集中力のある演技を見せてくれました。

f:id:toriki841:20150813141744j:image
私は後半魔女役で参加!

f:id:toriki841:20150813141945j:image
終演後、ピアニストのゆうこりんではない、私の大学同期ソプラノのゆうこりんと!
来てくれてありがとう!!

普段の基本的に大人向きな演奏と合わせて、ライフワークとして続けていきたい活動です。

さて、お次はこちらも非常に有意義な、大人が気軽に音楽を楽しむ企画をドシドシ発信しているBreez Noteさんの、

《Douce France〜歌姫たちの優しきフランス〜》
f:id:toriki841:20150813151458j:image
基本的に超「オシャレ」なフランスの曲たちですが、イタリア生活が長かった私たち3人。「オシャレ」だけでは済まさない濃ゆい音楽が出来上がりそうです!
ぜひ、夏の思い出に......。

ご予約はこちらのHPからどうぞ!



さて、母ちゃんはこちらをはじめ、準備中の曲の楽譜を大量に持ってこんなところにきております〜〜。
リフレッシュしながら暗譜するぞー!