読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

麗しのフレンチアフタヌーン!〜Douce France 歌姫たちの優しきフランス〜

井の頭線車内にプレッツェルの甘い香りを漂わせていた母ちゃんです。

さて、いよいよ明後日、日曜日の昼下がりに〜Douce France 歌姫たちの優しきフランス〜と銘打たれた、ソプラノ、メゾソプラノとピアノによるオールフレンチプログラムのコンサートがお目見えです!

douceには「優しい」という意味と共に「甘い」という意味もあります。

辛党だし、肝っ玉母ちゃんだし、「甘さ」には縁遠い私ですが、とってもdouceなお二人の共演者の胸を借り、頑張ります。

こちら、ソプラノ山口佳子さんのブログ。


よく見たらすでにチラシに「意外に辛口」って書いてあるし!

甘党の方も、辛党の方も安心してお越しくださいませ〜。


先日会場の渋谷ラトリエでのリハーサルの帰りに佳子ちゃんと、Bunkamura ザ・ミュージアムへ、
エリック・サティとその時代展」を観に。
f:id:toriki841:20150821215204j:image

母ちゃんはちょっとしたダダアレルギーなので最後の方でちょっと腹が立ち始めましたが(笑)、それでも存分に楽しめました。

私たちのコンサートがある8月23日も10時から19時までやっていますので、コンサートの前か後にサティ展を観て、渋谷でどっぷりフランスにひたる日曜日を過ごされるのはいかがでしょうか?

音楽やバレエの映像展示もしっかり観て1時間強で満喫できると思います。

そして私と同じ3枚のポストカードを選んだ方がいたら、ぜひお友達に!!
(佳子ちゃんはやはりほとんど同じのを選んでいたような。笑)

ではでは、皆様、Bon week-end!
良い週末を!
日曜午後は渋谷でフランス!