読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

初北陸新幹線!!岩城宏之メモリアルコンサート。

まさか、こんなに長い間乗れないとは思いませんでした。北陸新幹線

開業から約6ヶ月。ようやく乗った「かがやき」!

f:id:toriki841:20150903110920j:image

顔を撮りたかったんだけどね。まあ、肉眼で見たいよね(笑)。

息子ともいっぱい乗った思い出深い特急の名称を受け継いだ「はくたか」に乗るのもオツかなあ、と思いましたが、早さをとってやはり「かがやき」に。

f:id:toriki841:20150903111221j:image
新幹線弁当も買わされました...。

今まで4時間半とか5時間とかかかっていた旅が2時間半に!
大宮からだとほぼ2時間だよ!!

むしろ今までの回り道が激しかったのかとも思いますが。
あれはあれで良かったんですけどね。


今朝、新幹線乗り換え口で「金沢行き」の表示をまじまじと見て、うわー、本当に金沢に行く新幹線があるー!と、ウキウキと同時に、一抹の寂しさも感じました。
越後湯沢駅ホームの温泉姐さんに会いたい......。


さてさて。
そんな記念すべき今回の旅の目的はこちら。
f:id:toriki841:20150903113654p:image
岩城宏之メモリアルコンサート


あともう少しですごくいい感じになりそう!といった風に仕上がり始めている《アルジェのイタリア女》に心を残しつつの中抜けですが、コンサートでも《アルジェのイタリア女》からのアリアを歌います。

しっかり練って、さらにブラッシュアップして稽古場に戻ろうと思います!