読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

#雑な説明で何のオペラか分かったらRT

Twitter 《オペラ》について。 歌手の頭の中
少し前に「絵文字でオペラ」が流行ったの、ご存知でしょうか?

f:id:toriki841:20150929112450p:image

こういうやつ。
まあ、流行りといっても身近での話ですけど。

あと、ドイツ系から流行り始めたようで、私の知識が足りずけっこう難しいのでいまいちハマるまでにはいたらず。

しかし、昨晩息子を寝かしつけて、さあ、明日のお弁当のためにご飯炊いて寝るかー、と思っているときに、うっかりTwitterを見たら流れてきてたタグ、

 #雑な説明で何のオペラか分かったらRT

これにはどハマりしてしまい、自分で考えたり人のに笑い転げたりしている間に2時くらいになっちゃって。

そのうち、みんなも寝たのか(笑)、新しいのも出てこなくなったので無事ご飯を炊いて寝たんですが。

2日前くらいから流行り始めたようで(たぶん)、あんまり新しいのが出てこないんですよね〜〜。
寂しいので参加者増えて欲しくてブログ書いてます(笑)。

お見本になるかは分かりませんが、私の作品をご覧ください。


藤原歌劇団公演 ヴェルディ作曲「仮面舞踏会」オペラ全3幕<字幕付き原語上演> | ラインナップ | オーチャードホール | Bunkamura


最後(と最初もなぜかくっついていた)宣伝で失礼いたしました〜〜!

他の方ので一番好きなのはこれかなー。

雑すぎ!!

ぜひご参加下さい。

オペラ、盛り上げましょう!!!

こちら、創始者のお言葉。

ありがとうございます!