mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

七尾線の旅&フィレンツェ郷愁

オペラ《滝の白糸》稽古オフ日の本日、実家にいる息子を迎えに、金沢から七尾へ。


花嫁のれん号」に乗ることも考えましたが、ひとりで乗るのも寂しいので結局、普通列車

七尾駅では「花嫁のれん」がお出迎え。
f:id:toriki841:20151113161014j:image

花嫁のれん―七尾・加賀

花嫁のれん―七尾・加賀


そして、実家について息子と感動の再会を果たしていたら、もうひとりの息子?からの連絡が!
それから約5分後には...

f:id:toriki841:20151113183133j:image
オペラ《滝の白糸》、村越欣弥こと、高柳圭氏が母ちゃんの実家に!

しかも、車屋さん役の宮下雄貴くんの車で来たという出来過ぎな話(笑)
あ、さすがにオペラとは違い、人力車ではありませんでしたけど。

f:id:toriki841:20151113183451j:image
初めてのゴルフ。
二人ともなかなか才能ありでした。
f:id:toriki841:20151113183542j:image
すぐにサインを欲しがる父との記念撮影も。
二人とも、お付き合いありがとう(笑)

そんなわけで、帰りも花嫁のれん号ではなく、車屋さんに乗せていただき、金沢へ。
もうじき遊ぶ相手を見つけるのも難しくなる「滝の白糸・替え歌遊び」を楽しみつつ...。


そして夕飯は《滝の白糸》有志+αによるフィレンツェ料理を食べる会。

最近行けていなかった、フィレンツェ帰り仲間、みっちゃんのお店に。


f:id:toriki841:20151113232603j:image
なんてすてきなトスカーナ風前菜盛り合わせ!!
シーズンのイノシシも満喫しました。
パスタもトリッパも、ドルチェも、カフェも、相変わらず全部美味しかった!

f:id:toriki841:20151113232758j:image
たまたま他のテーブルにお誕生日の方がいて、本日歌い足りなかった白糸一座、思い切りハッピーバースデーを歌わせていただきました!!

ちなみに、真ん中で一番いい声出ていそうなのが、シェフのみっちゃんです。
いい声も出そうだし、美味しいものも作りそうでしょ?
本当にそうなんです!


さて、今回のオペラ《滝の白糸》再演も、あとは明日のGP、明後日の本番を残すのみ。

その後には、盛大な?白糸ロスが予想されます。

とにかく、明後日。
再々演への希望を胸に、白糸一座、皆様のお越しをお待ちしております。