読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

藤原歌劇団《仮面舞踏会》初日、終演。

f:id:toriki841:20151205231823j:image
後輩メゾソプラノ2人からの差し入れが「仮面」でした。
(たかたん、みやしも、ありがとう)。
《仮面舞踏会》というオペラに出ながら、肝心の仮面舞踏会シーンに出れない私(ウルリカ)への慰め?......
出番を終えて楽屋にいるときにこれが届いたので、3幕の舞踏会、思い切ってこれつけてこっそり?舞台を横切ってみようかと思っちゃいましたよ。
......怒られただろうなあ(笑)

でも、GPのあと演出の粟国淳さん、衣装のチャンマルーギさんや、字幕製作の本谷麻子さん、振り付けの伊藤範子さんなんかと、「ウルリカ、最後に出てくるべきだよね。『だから言っただろー!!』って」て話で散々盛り上がったし、出ても大丈夫だったかなあー......。
......いや、やっぱ大目玉だったな(笑)。

公式でお見せできる舞台写真などが出てきたらまたゆっくり振り返りたいと思いますが、初日を終え、まずは素晴らしいプロダクションに参加させていただいたことを非常に有難く感じています。
f:id:toriki841:20151205234312j:image
お越しいただいたお客さまがたにはもちろん、心からの感謝を!!
明日の公演も盛り上がりますように!!


さて、今朝は私のライフワーク(まだ今年の春からだけど)、多摩ジュニア・ミュージカルのレッスンもありました。


さすがに私は本日欠席だったのですが、子供達から可愛いメッセージが!
f:id:toriki841:20151205235104j:image
(サインください、と落書きしてるのはうちの息子です。笑)

3月に初の発表会も予定されているのですが、いつかこの子達と、オペラの舞台でも共演できたらいいな!