mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

岩手へ!今年を振り返りつつ......。

昨晩、能登〜九州の長い旅路から帰還し、今日は一路、北へ。

ドレスがあれば何でもできる!じゃなくて、なんとかなる!!を、心の支えに、今回はかあちゃんひとりで出発。

息子はサンタさんにもらったスーパーマリオメーカーに夢中だったので置いてきました(笑)


貴重な一人の時間。今年を振り返ったりしてみようかな、ということで。

はてなブログ 今週のお題「マイベストエントリー」

に乗っかります!

一年を振り返り、歌手活動、そして母ちゃん活動という生活の二本柱以外で私の日々を彩ってくれたのが、昨年趣味で始めたフラメンコ、そして、プライズだったかなあ、と......

というわけで、サプライズ系(またはコリアンドロ系)エントリーを振り返ることにします!!


まずはこちら。いまだにコリアンドロを検索すると1番に出てくるよ!(笑)

弥生です。三月生まれです。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

プライズ部長さとみちゃんの部屋からコリアンドロは消えたのかなあー。

.........。

もひとつ3月。

41歳の春だから...... - mezzosoprano 鳥木弥生blog

こちらは餃子会メンバーと。相変わらず餃子大好きなのに、餃子会できてないなあ。寂しい......。

なんて言ってたら今、新幹線が宇都宮通過中ですけども。

アントニオ君は元気かなあ。


お次はピアニストあやっちのお誕生日。

Breeze Noteコンサート&サプライズ返し。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

らんたんにも長らく行ってない!!!


翌月、佳子ちゃん!!

「トリ」の過ごし方。part2 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

おうちの方へのサプライズになってしまったのが心苦しかったですけれど......また行きますね(笑)。


そして部長サプライズ

サプライズ部活動報告。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

短時間集中でしたが、やりきった感の強いサプライズでした!!!

うーん。やっぱりそろそろどっかにコリアンドロばら撒きたくなってきたなあ〜〜!!!


そして、誕生日ではないサプライズ番外編。

かなり楽しかったです。

金沢〜島根、親子旅・4「帰還サプライズ」 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

島根、良いところだった。

また行きたいな。


こうして振りかえってみると、サプライズできていない部員の誕生日があるのも気になってきたり(笑)


あ、たかたんの二日後の誕生日には、今、たかたんがいるウィーンにみんなで押しかけるからね!!絶対行くから待っててね!!!

(逆サプライズ=やっぱり現れないバージョンの仕込みでした。急にすみません)。


あと、書いてなかったサプライズもあった!

こんなに楽しかったのに!!

f:id:toriki841:20151226154330j:imagef:id:toriki841:20151226154334j:imagef:id:toriki841:20151226154336j:image

主に私の夫をターゲットとした6月生まれ合同サプライズ式でしたね。

夫婦喧嘩からの幸せサプライズという見事な仕込み(わざとじゃないけど。笑)だったことも思い出しましたっ!


さて。

来年も嬉しいサプライズに満ちた年になるといいなあ!

あと、もう一回書くけど、

そろそろどっかにコリアンドロばら撒きたくなってきたなあ〜〜!!!


プライズ部入部ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご自宅のお掃除のしやすさを考慮した上で、メンバーに履歴書をご送付下さい......。


さあ、母ちゃんは明日、こちらの第九で仕事納め!!!

今年二度目の岩手です。

f:id:toriki841:20151226155700j:image

銀河鉄道の旅、後、稽古再開! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

そういえばこの旅もまあまあサプライズな始まりだった!

今日は一日早くありませんように!!(笑)