mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2015年にサヨナラ。2016年のかあちゃん。

今年も一年、息つく間もなく駆け抜けました。
普通に働き者な人ならまだまだ余裕なんだろうけど、怠け者かあちゃんメゾソプラノはもう、休みたくて休みたくて(笑)。
そんなとき犠牲になるのは大概「掃除」ですよねえ。
「ホコリで死んだ人はいない」っていいますもんね。本当にいないかどうか分かりませんが...。

今も、世間もすなる「大掃除」なるものをかあちゃんもしてみんとて......ゴロゴロ。

だいたい、私が「やる気を持って」「決めた時間通りに」何かをするっていうことがあるんだろうか、と反省し、自問自答しつつ。

いや、ひとつだけ。
「歌の本番」はだいたい?ちゃんと時間通りにやる気満々でやるわけなので......。

もしかして、

2015「大掃除」

出演  鳥木弥生(メゾソプラノ)
日時  12月30日(水)、31日(木)両日とも10時より
会場  玄関、リビング、キッチン、寝室、etc.


とかいうチラシを作ってみたらちゃんと働いたのかなあ、なんて思ってみたり......。
よけいなこと考えてる間に動け、と、分かってはいるのだけど!


昨晩は結局、夕方から窓掃除やカーテンの洗濯などを始めて終わらなかったため、カーテン無しの寝室で寝ることになり。
ドラキュラばりに朝日で溶けて消えるかと思いましたよ......。
しかも掃除をしたせいでホコリにやられて目と鼻がかゆい。
ホコリで死ぬ歌手はいるかも???

掃除より歌手生命(笑)。
皆様も大掃除はほどほどに、無事に新年を迎えてください!!


そんなわけで。
来年のかあちゃんですが......

まずは1月21日にほぼクローズドの《カルメン》を都内某ホールにて。

1月23日は所沢ミューズにて、ニューイヤーオペラガラ。

2月21日、秋田アトリオンにて《カルメン》。
f:id:toriki841:20151231002341j:image

3月6日、待望の!《4 Fiori》第2弾!!
詳細は後日お知らせ致します。
f:id:toriki841:20151231003319j:image
(前回の様子!笑)

3月21日、多摩ジュニア・ミュージカル発表会&ファミリーコンサート。

4月〜5月スペイン、カタルーニャ地方にて《蝶々夫人

こんな感じでスタートです!
蝶々夫人》スズキ役は、他にも2つのプロダクションで(再来年ですが)予定されていまして。
歌うというより、演じる要素が強いこの役。
私ほどソプラノに尽くしたいと思っているメゾソプラノはいないはず、という自負を持って!(たぶん勘違いだけど。笑)、どんどん深めていけたらなあ、と思っております。


さてさて、本年もあと半日ほどを残すのみとなりました。

私、かあちゃんメゾソプラノに、こちらのブログや、コンサート会場、色んな場所で、お付き合いいただいた方々に感謝して。

2016年が平和で喜びに溢れる年になりますよう、心から祈りつつ。

皆様、良いお年を〜!!!