mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

お正月の名残。

松の内も明けましたが。

f:id:toriki841:20160111174226j:image

門松+狛犬(笑)。

伊豆半島、伊東からの帰路。食べ過ぎが止まらない母ちゃんです。

帰ったらどこかに放置したFitメーターも探し出してWii Fit再開しよ〜〜。

フィットメーター (アカ)

フィットメーター (アカ)


いつの間にか色違いもある!


三が日こそ、わりと健康的に過ごした母ちゃんでしたが......

2016年。明けましておめでとうございます! - mezzosoprano 鳥木弥生blog


その後は新年会的なものが続きました。

昨年、めでたく再演された「滝の白糸」一座会も!

f:id:toriki841:20160111175112j:image

演出家十川先生お手製の明太子スパゲッティ、白糸姐さんこと中嶋彰子さん作成の肉の塊!(料理名が分からない)、木村綾子さんが持ってきてくれた「Galette des rois」等々...美味しくいただきました!!(ガレットの中の「王の証」?を見つけたのはやっぱり我らが座長、彰子さんでした〜)。


またまた、再演が待ち遠しくなりましたとさ。


ガレット・デ・ロワ - Wikipedia


そして、(長身を活かした門松ごっこに付き合ってくれた)小川里美ちゃんにお誘いいただき、餅つき大会も!

f:id:toriki841:20160111175210j:image

開始何分かで折れたという杵が、ジャスト6歳児サイズ!?で、息子、大満足(笑)


初対面の方から「モデルさんですか?」と聞かれていた(笑)MUJ1999ソプラノ、里美ちゃんが注いでくれた......

f:id:toriki841:20160111175556j:image

フグヒレ&祝い昆布入りぬる燗!

f:id:toriki841:20160111175605j:image

可愛い!!


さて、まだまだ書ききれないほど、飽食(飽飲?)の限りを尽くしつつ(あ、ちゃんと仕事も始めてますよ!!笑)、この連休は伊豆へ。


昨年3月の旅行ですっかり魅せられた伊豆半島

鰹節と夕日。西伊豆にて。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

西伊豆にて。パート2 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

今回は東の方へ。

やっぱり良いところですねえ〜〜。

北陸目線の私からすると、魚介類はまあ、感動するほどではありませんが(笑)、気候が!!海が!!北陸、ちょっと太刀打ちできませんね......。

f:id:toriki841:20160111175542j:image

眩しすぎて目を閉じて撮った写真。

f:id:toriki841:20160111175642j:image

飛んだ息子。

が、一緒に旅したいとこからもらって作ったモールカメレオン。

f:id:toriki841:20160111184058j:image

頭を3つにしてケルベロンだそう。

かわいい動物のモール人形

かわいい動物のモール人形


こういうのが流行ってる?んですね。

ケルベロンの作り方は載ってなさそうだけど。


そんなわけで、お腹パンパカパーンで帰京しました。

そして、お腹の皮も緩まないうちから、今夜は打ち合わせ(という名の新年会??)を、あの4人組で!!!

どの4人組だよ、とお思いでしょうけれど(笑)。

今年こそは」の再結成。あの4人組です。

飲み食いは控えめにして打ち合わせに励む!!予定......


今週のお題「今年こそは」