読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

《カルメン》最終リハーサル!


昨年末からみんなが忙しい合間を縫って稽古してきた《カルメン》が、明後日いよいよ本番!



メンバーは昨年5月の公演、銀座オペラ《蝶々夫人》でご一緒した麗しい面々。


蝶々夫人》も《カルメン》も悲劇なんですが、演じる4人の関係性は激変!

里美ちゃん演じるヒロイン蝶々さんの悲劇に最終的に全員が寄り添う《蝶々夫人》に対して、《カルメン》では、4人ともが強烈キャラクターのガチンコ勝負(笑)。

カルメンVSホセ
カエラVSホセ
カルメンVSエスカミーリョ

恋愛関係ですらまるで戦いのような......。

2つの三角関係における、

ホセVSエスカミーリョ

という同性同士のライバル関係も。
(ミカエラカルメンのドゥオが無いのが残念)。

そして。

エスカミーリョVS牛



今回はエレクトーンと歌手4人、ナレーターでのハイライト版ですが、きっちりドラマを感じていただけるよう、正々堂々と戦うことを誓います!!


このあと、2月にも秋田でも《カルメン》を歌うのですが......。
もとより群を抜いてたくさんの種類がある《カルメン》の楽譜。
2月の公演で使用するために送られてきた版を足して、現在我が家でぱっと見ただけで6種類。
確かまだ他にもどこかにあるはず。

f:id:toriki841:20160119224907j:image

夏に韓国で共演したマエストロ・ペルションが、もうすぐ決定版が出るはずだ、と話していたんですけど......。
(現在ギロー作と言われているレシタティフの中にビゼーの手によるものもあるとか、そんな話だったかな?)

この混乱が解決するのかなあ〜〜??