読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

風邪引いてました。

あれは、今にも雨が降り出しそうな、寒い朝でした。

自転車で息子を幼稚園に送った帰りにそのまま歯医者に行き。

帰り道、降り出した冷た〜い雨の中、ふと気がつくと自宅の鍵が無い。

そういえば鍵を持とうと思った瞬間に携帯を持ち忘れていることを思い出し、携帯を持った瞬間に鍵のことは忘れて外出したような。

その時はまだ家にいた夫もすでに出かけ、ちゃんと戸締りもしたもよう...。

いつも色々うっかりなんだから、こんな時くらいうっかり鍵も閉め忘れたら良かったのに、と思ったけど、まあ、それだったらそれで問題ありなんで、それは良いとして...。

そんなわけで。

後で考えたらちょうど肩も凝ってたし?暖かい場所でマッサージでもうけて時間を潰したら良かったんですけど、ついつい近所で済ませられる用事を済ましちまおうと、雨の中を自転車でフラフラ。

そして、最終的に何だか疲れて漫画でも読みたくなって通りかかりのGEOへ。

ピアノの森」を読みたかったのだけど、それを読む気力すらも生まれず、中央線沿線住人のバイブル(笑)「聖☆お兄さん」を借りて、コーヒーを飲みながら読んで...。


大学生の時に行きつけの耳鼻科で「昨日、雨に濡れたら調子悪くて」と言ったら、

人間は紙じゃないから濡れたくらいで調子悪くはならない

と言われて以来、濡れても平気だと信じてきましたが、その夜、やはり調子が悪くなりました。先生の嘘つき。

それとも、オペラ歌手は40を超えるとカミに近付くのでしょうか?!


幸いインフルエンザの大流行の波には乗っておらず、ぼちぼち活動しつつ、ようやくすっきりしてきました。

ぼちぼちの活動の中には、秋から私と一緒にフラメンコを始めた息子のデビュー戦があったり。

f:id:toriki841:20160207001518j:image

壁に貼った、弱点丸見えの鬼に豆ぶつけたり。

f:id:toriki841:20160207001722j:image

この期間にしようと思っていた譜読みと暗譜は全然できてませんけど(だいたいこれはいつも計画倒れ)...。

明日から頑張ろうっと。


母ちゃん、次の本番はこちら。

秋田アトリオン 事業部|年間主催コンサート

次の次はこちら!

f:id:toriki841:20160207003006j:image

そして、次の次の次はこちら!

f:id:toriki841:20160207003028j:image

実は前者ふたつはすでに完売。

皆様、3月21日、小平でお待ちしております!!!

その後は日本の皆様(笑)の前で歌えるのがしばらく先になりそうですので......ぜひ!

ファミリーコンサートと、多摩ジュニア・ミュージカルの子供たちとの発表会が同日開催で、どちらも見応え、聴き応えありです!!


......さてさて、皆様は風邪の快復期、何が食べたくなりますか?

私は今回、ものすごくチョコレートが食べたくなりました。

まあ、2月だからかもしれませんが。

あと一週間、というか、もしかしたら売れ残りのセールが終わるまで!思う存分楽しみたいと思います。

......あれ?バレンタインデーって、誰かにチョコレートあげる催しだっけ......??


今週のお題「バレンタインデー」