読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

CDGにて。

紀行 思い出。 出演情報 Twitter

パリに到着しました。

いざ、スペインへ!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

現地時刻、朝の5時。

息子が生後5ヶ月のときに一緒に来て引っ越し(引き上げ)をして以来なので...5年...6年ぶり?

ですが、パリに住んでいた時も、イタリアに住んでいたときもほぼ必ず乗り換えで、非常に頻繁にこの空港を利用していたので(フランスにいる人はエアフランスを悪くいいますが、アリタリアよりは百万倍ましなので。笑)、まだ、「ただいまー」って感じが残っています。

アナウンスが入る前のメロディーがどう聴いてもテンポ早めなDon't cry for me argentina〜♪なのも変わらず...。(誰か思ったことないかな?)

色んな思い出があるシャルル・ド・ゴール空港

現在の夫に繋がる出会いがあったのも、確か、今まさに私がいるこのTerminal2Fでした。

あと、早朝ということで思い出すのは、やはりその時早朝について、何か聞こうと空港職員の女性に、

Excuse moi...(すみません...)

と話しかけたら、

ああん?Bonjourだろ?今は朝だ!まずBonjourと言えー!!

と、ブチ切れられたこと。

理不尽だなあ、と思いつつも、それからちゃんとボンジュールから言ってます(笑)。

今回も、ロングフライトも滞りなく、快適で。

出発前にこんなこともありましたが。

あとはバルセロナまで2時間のフライトと、まあ、心配があるとしたら、荷物がちゃんと届くか、だなあ。

せっかく頑張って荷造りしたし!!笑


山口佳子さま、可愛い風呂敷と足袋ありがとう!

プライズ部長(さとみちゃん)、BBQ隊長(料理がうますぎる会社員。笑)、そして夫からのLongchampバッグもたためて旅に最適な上にちゃんとオペラのスコアも入る大きさ!!さすが分かってる〜。色も素敵♡


それにしても...。

今年の誕生日も、皆様のおかげで楽しく過ごさせていただきました。

まずは前夜祭もあり。

誕生日前日の想いと、初体験。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

そして誕生日当日。27日。

一応、サプライズパーティーですが、夫に「みんないつ来るの?」と聞いたら、「お昼頃かな?」と(笑)。

それでもすっかり油断して昼寝をしていたら、まず夫の高校の後輩で私はいつもお仕事でお世話になっているチェリスト高麗さんがいらしてくれて......。最近よく人に寝ぼけ顔(または寝顔)をうっかり晒すことが多いような...。気をつけねば!

その後、本隊到着。

さとみちゃんが「特別ゲストが屋上にいる」というので、「たかたんだったら突き落とす」と言いながら屋上へ。

ある意味当たりでしたが(笑)、夜なべしてさだ面を作ってくれ、貴重なたかたんママのさだまさしカセットコレクションとラジカセを持参して誰も知らない、私だけが歌えるBGMを提供してくれたたかたん、感謝です。

そんなわけで?まさかのピンクボブカツラやティアラ、羽で着飾らせていただいての、屋上BBQ。

どんどん人が増え...。

佳子ちゃんは南こうせつのお面でくる予定だったんだっけ?松山千春だっけ(笑)?結局素顔でしたけど。

f:id:toriki841:20160331133449j:image

隣の市民プールからも視線を感じつつ。美味しく、楽しく...。

さとみちゃん手作りのスペアリブと辛い鶏!最高でした!!!

前夜祭も一緒だったなおちゃんもまた来てくれたし♡

オペラシティでのカルメンでナレーターをしてくれた大隣さやかさんも、42歳の私の肌に嬉しいボディミルクを携えて来てくれて(笑)、ありがとう!!

◯◯で養蜂家な狩人さんが持って来てくれた鹿肉とハチミツも美味かったなあ〜〜。

息子の初恋のピアニストあやっちも、可愛い娘ちゃんと美味しいチーズと共に。どちらも嬉しかった!(笑)

f:id:toriki841:20160331135257j:image

さらに、夕方、家の中に入ってからバリトン大ちゃん、ソプラノつっちーが参戦。

重いもの(ハチミツセット)と生もの(バラ)を下さり、残念ながら旅支度には入れられませんでしたが(笑)、素敵な贈り物をありがとうございました!

お題「プレゼント」

そして、夫秘蔵のチェロを高麗さんが弾いてくださり、キーボードも持ち出し、大音楽会に〜〜!!贅沢空間...。

ケーキも(あと、きのこの山も)非常に!美味しかったし!

その上、おうちパーティーがはねたあとには、フラメンコ仲間(+α)にも国立にある大好きなお店でお祝いしていただき。

f:id:toriki841:20160331141040j:image

長く、楽しいお誕生日当日でした!!

これが、2日目(笑)。

翌日、3日目は一応、TJM多摩ジュニア・ミュージカルのお疲れ会の気持ちも軽くある感じで...。

多摩ジュニア・ミュージカル第一回発表会&ファミリーコンサート!終演! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

ママ友たち、子供たち、飛び入りで私の教え子、そしておっしー(前日も見たきもする?)が参加して、メインは皮から手作りの餃子!!そして昨日の残りの肉!!

f:id:toriki841:20160331142017j:image

あ、餃子の精がいる?!(笑)

発表会で素晴らしいナレーションを聞かせてくれた清水生子ママ持参の五平餅も、子供には人気イマイチでしたが(笑)、焼くの楽しかったし、美味しかった〜!

そして、3日間の締め、後夜祭は、カラオケ大会と相成りました。

こんなハレ(非日常)続きで出発してしまい、むしろスペインでの日々がケ(日常)となる予感!?

明日から稽古が始まり、《蝶々夫人》初日は4月20日です!!

Associació Amics de l´Òpera de Sabadell - Representacions - MADAMA BUTTERFLY