読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

爽やかサバデイ〜サバデイ日記19

Twitter 愉快な友人 本番! 紀行 美味しいもの。

お題「好きな街」

f:id:toriki841:20160515202452j:image

こちら、サバデイいちロマンチックな?
Carrer de la Rosa(バラの道)

私がこのサバデイ3月31日に到着してから、現地の方も不思議に思うくらい雨も多かったのですが、ここ最近、本当に気持ちのよい日々。

雨も少しは降りますが、暖かくなり、空気もポカポカな中、たまのひんやりが快く...。

さとみちゃんがイタリアから初夏を運んできてくれたようです。

ハモン、ハモン!〜サバデイ日記18 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

ちょっと天気良すぎて?霞んでますが、あと、私のお腹出てますが(笑)、爽やかサバデイ、市庁舎広場前で撮った写真を。

f:id:toriki841:20160515202311j:image

さとみちゃん滞在2日目は、朝からサバデイの中心街をブラブラ。サバブラ。

(あ、でも銀ブラのブラはブラブラのブラじゃないんですってね)。

一月半、ひとりで見尽くしたサバデイ繁華街をさとみちゃんと歩いてショッピングできて、めっちゃ楽しかった〜〜。

f:id:toriki841:20160516015320j:image

illy cafeに、illy cafeがメインスポンサーだったミラノ万博のバッグを携えてやって来たさとみちゃん。

お昼は、おなじみKOTEへ。何でも美味しいのですが、特に焼きそばに関しては世界一美味しいんじゃないかって気がしてます。f:id:toriki841:20160516004844j:image

可愛いメニューの真ん中に、製麺機の説明も。

こだわりのそばに、地元産食材を合わせた「きのこ焼きそば」と「サバデイ焼きそば」が最高!

サバデイへお越しの際は是が非でもお召し上がりを!!


さてさて、ようやく公演の方、と、いきたいところですが。

それが...まだなんですよ!!

f:id:toriki841:20160516005614j:image

こちらがその修道院。

あと、なんか知らないけどポーズを指定されたのでまたお腹出てる写真(笑)。

f:id:toriki841:20160516015249j:image

ちなみにこの、ちょっと不良っぽい?ジャンパーはその朝、さとみちゃんも気に入ってくれたサバデイの「ストラディバリウス」という高そうで安いお店で購入しました。

このジャンパーに濃いオペラメイクをするとさらに不良っぽく......

やはりポーズは指定(笑)。

f:id:toriki841:20160516015936j:image

(私とさとみちゃんの間のこの壁ドンネタ、もうかなり古いんですけどね。あと引いてます。笑)

こちらは、サンクガットの劇場、舞台の前室。

そして、前々から頼んであったさとみちゃんの分のチケットを「あ、忘れてたわ!とっくに売り切れだから見つからないわよ」と我らが女ボスに言われるというどっきりハプニングもありつつ...。危うく舞台袖観戦になるところでしたが、なんとかチケット見つけてもらいましたよ...全くもう...!!

その夜はラジオの生中継もあり、最初は少し「置きにいってる」みたいな歌の方もいたかもしれませんが、タイトルロールのみきさんはみきさんだし(笑)、観客の熱気もあり、結局いつも通り太陽の国らしい「情熱の舞台」になりました。

f:id:toriki841:20160516022011j:image

さとみちゃんに、わざわざこんな田舎まで来ていただいた価値があったか...いや、もちろん、たっぷりあるのは分かっているんですが、良い公演だったと言ってもらえて安心しました。

ラジオは生中継でしたが、こちらからしばらく聴けるようです。ぜひ!

"Madama Butterfly", amb els Amics de l'Òpera de Sabadell

そうそう、公演前に街で買ったワインをさとみちゃんが私の楽屋に置いていったもんですから...。

こんなんでしたよ...。

切なかった〜〜(笑)。

そして、ようやく!

だいぶ頭の中ぐるんぐるんになりながら、自分の理性を試すためにツイートしていたような気がします。しかし、すでにヤバイ感じ(笑)

こんなの書いた覚えありませんねえ...。

でも、いったんベッドにひっくり返ったあと、オムレツを食べにもう一度テーブルに戻ったのは覚えています。

結局翌日、さとみちゃんに、

理性どころか知性も失ってたよ

と言われちゃったわけですけど......。

知性も失ってる、て、どういう状態だったんですか???

とりあえずまたイタリアで会ってくれるみたいなので、嫌われてはないみたいです!!

とにかく、油断してるとうっかり幸せになってしまう日々が続きまして......。

人は幸せすぎると理性と知性をなくしてしまうのかもしれない?

今夜は幸せになっちゃう前に、そのことについてしばらく考えてみようと思います。

そして、その後は明日、さとみちゃんとトスカーナで何を飲んで幸せになるかを考えます!!