mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2016ライオンズ最終戦!

こんな状態なのに!!(笑)

行ってきました!ライオンズ最終戦!!

大学の試験審査を終え、校舎がある埼玉県仏子から直接行けば近いものを、息子を迎えにいったん家へ帰ってから、再び西武線にダッシュ!

乗り換えも全部ダッシュ!!

息子のPASMOが前回どこかでタッチしそびれてたぶん未払いがあったのに、西武ライオンズの帽子を被っていたからか、駅員さんも不問で超高速処理してくれて(笑)、なんとか間に合いました。

同じく仕事後に駆けつけた藤原藍子ちゃんと球場前で会い、演出家の伊藤隆浩氏が強運で当てた大人気の三塁側「ふらっとリビングシート」へ!

f:id:toriki841:20160930114228j:image

ワクワクが止まらない!!

f:id:toriki841:20160930114249j:image

ビールとオードブルつきで、観たり食べたり大忙し。 

まあ、試合の方は...ライオンズファンとしては...。

大谷の15奪三振完封、凄かったですけどね。

150キロ台後半の速球がポンポン出て、うおー、と感動しましたけどね。

そして、目の前胴上げも充分想像していたんですけどね......。

そんな経験も珍しいからいいか、なんて話してたんですけどね......。

でも取られたのたった一点だったし、逆転で胴上げ阻止、てのも期待していたわけで......。

f:id:toriki841:20160930190152j:image

ラッキーセブンの風船で息子のテンション、怖いくらいにMAX!!

しかし、夢みたサヨナラも叶わずゲームセット......。

覚悟していたはずなのに、涙が出ました......。

お題「最近涙したこと」

 

来シーズンはもっと観に行きたいなあ〜。

とはいえ、前回は2014年の6月!!

ライオンズ・クラシック2014!久々の野球観戦。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

やはり伊藤さんにお誘いいただいたのでした。

 

伊藤さん、来シーズンも誘ってください!(笑)

オペラの打ち上げが野球観戦しながらビール、とかいいなあ〜〜。

あ、私を誘った2回とも負けてるからもう誘ってもらえないかも?!?

まずこのジンクスを打ち崩さなくては......!!!

f:id:toriki841:20160930222811j:image

 

さてさて、スポーツの秋から、本業の芸術の秋に戻りまして。

10月の出番!!

ミシェル・プラッソン&読売日本交響楽団 東京芸術劇場

f:id:toriki841:20160930192728j:image

 

広島、日ハムファンの方も、どうぞご遠慮なくお越しください(笑)。