読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

やっぱりきた、サプライズ。

Twitter 愉快な友人 母ちゃんの自由時間 フラメンコ 美味しいもの。 はてなブログ

なんか、しっとり気味に綴っていた誕生日当日(夕方)が遠い昔のよう。

去るものと、来るもの。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

なぜなら、やっぱりやられたのです。

やったのは当然サプライズ部、部長の小川里美さま。

しかも、2日連続。

まず、誕生日当日夜。

お題「部活動」

なんか、里美ちゃんがやたら私とのLineを下らない話で引き伸ばすなあー、と思ったら、おもむろにインターホンが鳴りまして、

ちょ、まてよ...

と思いながら玄関開けたら、タキシードの男性に花束を差し出され、火のついたろうそくが立ったお菓子が(笑)。

もー。

もー。

なんだよー。

 面白すぎるよー。

(ただ、一番面白いラブリーワンピースの事情は断固書かない)!!

 

で、翌日はもともと里美ちゃんには会う予定で。

でも午後はオペラシティ付近にいるけど、夜はフラメンコあるからすぐ帰るよ、パーティーは出来ないからさらっと乾杯だけね、て、感じで。

感じだったのに!!!

f:id:toriki841:20170329210539j:image

ごっちゃごちゃだったので、そのままごっちゃごちゃにまとめてみた!(笑)

里美ちゃんに呼ばれた方々や、私がたまたま会ってナンパした人とか(高橋薫子さま、小林厚子ちゃん他、豪華オペラ歌手たちを多数ゲット♡)、はたまた、たまたま来ちゃった方々(笑)。

何しろ新国立劇場、オペラシティ各ホールでの稽古や本番で、あたりは元々知り合いだらけ。さらっと来てさらっと去った高田正人氏(上の写真で「だちょんを探せ」ゲームをどうぞ!)はじめ、これから本番、という方々もチラホラ。

入れ替わり立ち代わりでのべ何名さまだったのか...?!

まあ、私がやる側の時もあるのでもちろん存在は予測できましたが、イベントページも。

ただ、なぜこの写真か!?(笑)

f:id:toriki841:20170329211613j:image

それでも途中までは夜はフラメンコのレッスンにいく予定だったんです.....。

ね、一応、里美ちゃんのお気遣いもあり、終了予定が18時半でしょ?

しかし、「急なことでプレゼントないから」 という理由で、一杯飲ませてくれる優しい方々が続出し......すっかり酔っ払いに......。

 

結局、広場でひと踊りして済ませました(笑)。

 

最終的にはまあまあな出来上がり具合の私(と福間あっこちゃん!久々に会えて嬉しかった!!)を、山口佳子ちゃんが家まで送り届けてくださるという、いたれりつくせり、いや、いたられりつくされり、のバースデーと相成りました。

 

いつもながら名幹事の里美ちゃん、サプライズ部の皆さま、必然、偶然により参加してくださった皆さま、皆さまのお顔を見れたのが何よりの贈りものでした。

皆さまに素敵な春が来ますように!!

そして、これからも皆さまとのご縁が続きますように!!! 

 

2017年 弥生三月