読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

4月!桜!新学期!新校舎!

咲きそうで咲かなかった桜。

懐かしい幼稚園ママたち、記憶の中よりかなり大きくなった子供たちとお花見をした日にはまだ5〜6分咲きといったところでしたが。

桜と風と子供たち#お花見


 

翌日の夜にはフラメンコのレッスンに向かう道すがら、満開の夜桜に出会えました。

https://www.instagram.com/p/BSdYvc-hgfk/

国立駅前。思いがけず夜桜にときめく。

帰り道にはお月様とのコラボ!

https://www.instagram.com/p/BSdup2uhNSy/

月が出た出た

お題「桜」

 

桜と言えば春、そして新学期。

私も久々の出勤でした。

二年間改築工事をしていた武蔵野音楽大学江古田キャンパス。本当に久々!!

乗り換え駅で、気がついたら自然に飯能行きホームにいた自分に驚いたりもしつつ(笑)、無事江古田に到着。

新校舎に向かう前にまずはこちらも久々のパーラー江古田で朝カップッチョ。

https://www.instagram.com/p/BSh82Z9B6nL/

江古田校舎と共に、私の出勤前の楽しみが復活。

相変わらず美味しかったので...。

f:id:toriki841:20170406173456j:image

お昼にもまた戻ってしまいました。

こちらも久々の、パーラー江古田のサルシッチャ!!

やはり美味でした。

 

さてさて、新校舎の方は...

f:id:toriki841:20170406185719j:image

新しい〜!(当たり前ですが)。

ピカピカ〜〜!! 

でも、この桜は旧校舎から残されたもの。

新しい校舎も見守ってね。

 

会議後に、少し校舎探検をして...。

 

更に本日3度目のパーラー江古田へ戻り!今度はマロッキーノ。

f:id:toriki841:20170406190250j:image
(ひとくち飲んだあとです)。

 

激しい方向音痴な私が新校舎に慣れるのはまだまだ先になりそうですが......かつて長らく住んでいた江古田にまたしばしば通うことになるのは嬉しい!

息子が生まれる前も、生まれた後も、この江古田で色んなことがあったなあ〜〜...と、感慨深くなるも......

「あれ?去年の大学新学期初日会議やなんやかや、記憶がないぞ...」と、不思議に思ったら!

去年はこの時期スペインに行っちゃってたんですね。

息子の入学式にも出ずに...。

(去年の今日↓)

《蝶々夫人》衣装合わせ!〜サバデイ日記4 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

大学のなんやかやも、他の先生方や学生に任せっきりで...。

改めてお世話になった方々への感謝の念が湧き上がりました。

 

今年度も演奏活動、先生業、そして母ちゃんと、ワラジを売るほど抱えた生活となりそう。

(なるべく人に迷惑をかけないようにするのが目標です!!)

 

早速、明日も明後日も一曲ずつ歌うだけだけど、本番。

 

あ、明後日はシークレットなのでした(笑)

どこで何をやるかは、偶然居合わせた人のみぞ知る、ということで!

 

これから楽しめる葉桜も私はとーっても好み。

しばらく上を向いて歩いてしまいそうです。