mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

9月の愉しみ。海の上のカルメン。

お題「芸術の秋」

 

今月も相当終わりに近付き。

というか、今年もどっぷり後半ですよね。ひえー!!

12月の第9まみれに向け、ひとつずつ重荷が剥ぎ取られていくように過ぎていく2017年。

(重荷とは現実的に重い楽譜だったりするわけです。行き着く第9は薄い)。

 

 今月も初自主企画でいっぱいいっぱいになっていた(笑)レジーネ・デル・ベルカントをはじめ、色々歌わせていただきましたが、なんだかんだとタイミング良く、コンサートや演劇など、素敵な公演のお客さんにもなれました!

もっと落ちついたら思い出して感想書けるかなー。 

彌勒さん演出・主演のポッペアとか、

久しぶりの再会となったヴィトくん主演のN響ドン・ジョヴァンニとか、

以前共演した超キュートな女優さんご出演の舞台「先輩、服を着てください」もめっちゃ楽しかった!!

 

さてさて、現在は明後日29日からの、クルーズカルメンの稽古中。

f:id:toriki841:20170925131753j:image

こちらは、ある晴れた日の長〜い休憩中にみんなでご飯を食べに稽古場を出たら面白い雲を見つけて、の記念撮影。

f:id:toriki841:20170927124207j:imagef:id:toriki841:20170927124217j:image 

今日が地上での最後の稽古になりますが、稽古の前後、合間、とにかく相当楽しく賑やかなメンバー。

この濃ゆい面子で2泊3日、船内に閉じ込められる?のはヤバイです。

よほど仲良くなるか、はたまた豪華客船連続殺人事件が起きるか...?!(ミステリー読みすぎ)。

 

あ、2泊3日と言えばですね。

今年の春くらいかな?

小学二年生の息子に、

「2泊3日って、なあに?」

と聞かれ、

「2日寝て3日間の旅行」

と、簡単に説明すると、

「残り1日は寝ないの?!?」

と驚かれました。

とりあえず、

「旅行前の夜はウキウキもするし、準備のために寝る暇がないってことだね。海外に行くときなんかは帰りも大変で、2泊4日とかもあり得るんだよ」

と、答えてみましたが...。

 

そんな感じでいうと、今回は1泊3日?4日?になり得る旅??

 

 

忘れ物しませんように...いや、絶対するんですよ、忘れ物は。

 

なんとかなりますように...