mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

アルカディア音楽祭!Day1

私は今、新潟県見附市におります。

二日連続の本番、ひとつめを終え、明日本番のためのリハーサルが始まるのを待っているところ。

今日はガラコンサートでした。

終演後の一枚を。

f:id:toriki841:20171202173623j:image

左から。

この音楽祭の音楽監督で、指揮者の船橋洋介氏、うら若きテノール吉田一貴さん、私、いつお会いしても見た目も歌もキュートなソプラノ鈴木愛美さん、渋さの権化...バス菅野宏昭様、ピアニストの金子陽子さん。

 

鈴木愛美さん以外は初共演でしたが(あ、船橋エストロは明日までは未共演!)、とっても楽しく歌わせていただきました!!

それぞれアリアやリート、日本歌曲などと、愛美さんとは私たってのお願いでラクメの二重唱も♡

いやー、実はひとつ、あ、ふたつ!面白い?間違いをしてしまいまして。

ひとつはまあ、人のせいにするのもなんなんですが、今日私が歌ったヘンデルのOmbra mai fuを、先日某コンサートで聴きまして、そのときにその方が面白い間違い方をしたことを、歌う直前に思い出しまして......。そしたら私もやっちゃった、ていう(笑)。別の面白い間違い方でしたけどね。オリジナリティーは忘れませんよー!!......いや、反省。

もうひとつは4人でアンコールに歌った曲での胸が高鳴りすぎ事件でした。(分かる人には分かるかな...??)

 

さ、気を取り直して。

明日、音楽祭二日目の第九も楽しみです!

https://www.instagram.com/p/BcMWBdhHeds/

楽屋でダラダラ親子(笑)ガラコンサート終わって30分くらいですが、もうリハの方は第九一楽章始まっちゃった...。これぞ #音楽祭 。楽しいぞー。#アルカディア音楽祭 は今年25周年。偉大なるI原先生もご常連だったそうで。光栄なり。

https://www.instagram.com/p/BcKN4slnsFs/

#新潟県 #見附市 #アルカディア音楽祭 #第九 ソプラノ鈴木愛美さんとは久々の共演。頑張れば産めた歳の(笑)テノール吉田一貴さんとは初共演。すっかり息子の餌食...。

 

今回は息子を同行して久々の親子旅。

 

 そんなわけで!?お題に乗ります!

今週のお題「今年買ってよかったもの」

それは、これですよ!!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

買って良かった、というより、買えて良かった??

近所のGEOにまあまあ通い、けっこう待ちました。 

 

移動中も遊びやすいし、移動先でもテレビにつないで遊べるし、お気軽に対戦もできるし!!

これがあって、待ち時間に遊べるおかげで(あと移動のために金曜日学校休めるから)、息子も喜んで母ちゃんの演奏旅行に同行してくれるわけです。

ただ、勝負を挑まれちゃう共演者の皆様には申し訳なかったりもするんですけど...(笑)。

f:id:toriki841:20171202175939j:image

 

さてさて、先ほどガラコンサートを終えたステージ上には、先ほどまで観客でいらした皆様も合唱団として並ばれまして。

皆で歓喜を叫んで参ります!!

アルトソロが皆さんの耳に、いや、せめて心には届きますように〜(笑)