mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

Sony Music Foundation 東日本大震災 復興支援プロジェクト 仙台フィル×読響 スペシャル合同オーケストラによる 小・中・高校生のための「第九」チャリティ・コンサート& etc...

今年も残すところあと少し!!

皆さま、どんな年越しをお過ごしでしょうか?

温存した美味しいお酒をいただきながら家族、友人達と楽しい時を過ごしております。 

f:id:toriki841:20171231231131j:image

https://www.instagram.com/p/BdXWmmAnMtU/

スペシャルゲストを迎えて、#カウントダウン #年越し パーティー開始!!#澤江衣里 さま!

 

今年が終わる前に、今年の歌い納めだった第九を振り返りたく...。

澤江衣里さん!今も目の前にいて、一緒に年越し♡

楽しくて綺麗な声で、中々ご一緒できませんが、声を合わせるのがとても嬉しいソプラノさんです。

藤田卓也さんは、今年何度かご一緒した、今年の共演の締めにふさわしいテノール

バリトンの小森輝彦さんは初共演でしたが、すぐに見つけた共通点(笑)。

自撮り上手!!

https://www.instagram.com/p/BdKZY2KHvGy/

背中が鏡に写ってることに今気付いた!自撮りマスターだな、小森さん!いや、小森パイセン(笑)#第九えりちゃんのお尻とか触ってなくて良かった、と思った私って...。

https://www.instagram.com/p/BdL5nIdnCAV/

求められてもいないのに #SATB で並んでしまうと何故か気恥ずかしい(笑)#ベートーヴェン交響曲第9番 #リハーサル #山田和樹 #澤江衣里 #鳥木弥生 #藤田卓也 #小森輝彦 #敬称略

実はお家もご近所でしたー!!

秋田でのカルメン以来の、山田和樹エストロとの共演も嬉しかったです。

https://www.instagram.com/p/BdNcDNuH7jF/

今年の締め第九、終演!なぜか、まずこれ。笑レセプションにて。

 

長いタイトルに書きましたが、この第九はかなりスペシャルで、私の出身、勤務校である武蔵野音大の合唱団、私の直接の教え子たちとも共演できたし、山田和樹エストロとのカルメンをはじめとして、なにかと思い出深い公演でご一緒したり、私の生まれ故郷での学校公演にも来てくださった仙台フィルとの共演も胸熱でした!

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/8599973812330646137:title=お題「2018年に挑戦したいこと」

 

仙台フィルさんの中の方!今日私が出たEテレ放送も見ていただき、ありがとうございます!!

 

私は北陸と九州のミックスですが、夫が福島出身で、こんなステキな共演者の皆さまと、東北のためのチャリティーに参加できたのも嬉しいかぎりでした。

ぜひ今度は直接歌声を届けに、東北に行きたいです。

 

さてさて。

来年は1/6ミューザ川崎にて、またまた"第九"スタートで...。

1/20所沢ミューズ、ガラコンサート

2/4横須賀"カルメン"

2/25両国国技館"第九"(と千住明"万葉集")

という感じで始まります!!

今年一年、こちらのブログや、劇場、コンサートホールでお付き合いいただいた皆さま、ありがとうごさいました!!

来年も変わらず、楽しくお付き合いいただきたく、また、まだお会いしていない皆さまとは、来年こそはぜひ、お会いしたいと強く願います。

 

紅白も終わり、除夜の鐘も聴こえてまいりました!

皆さま、良いお年をお迎えください。

こちらをもちまして、皆さまとの忘年会とさせていただきたく...また、すぐ新年会でお会いしましょう〜〜!!!