mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

息子の誕生日2018

お題「わたしの記念日」

 

オペラ歌手にしては普通、をいっそウリにしているつもりの私ですが(反論はぜひ飲み込んでください)、唯一、子育てに関しては少々アクロバティックと認めても良い(笑)、いうのは前にも書いた気が致します...。

中ではたいしたことない話かもしれませんが...息子の今年の誕生日。

6月13日。

7年目のハッピー・バースデーと、10年目の追悼。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

 

私自身は今日本番の「6人のメゾソプラノたち」のリハーサルで不在。

まず、あてが外れたりして子守がいない!となった瞬間に誕生日事案についてはすっかり失念し。

いつも息子と仲良くしてくれる20代女子2人に、キーマカレーを文字通りエサにしてお留守番を願いしたところで、

あ、誕生日

と気がつき。

一応、家族のお誕生日会はその前の週末に済ませていましたが。

f:id:toriki841:20180615081030j:image

やはり当日は当日...。

そこから、ママ友達にも

「息子誕生日だから遊びに来てくれたりしないかな?私も夫もいないけど!

と、声をかけ、幼稚園からの仲良しの男の子達もお祝いに来てくれ、ママパワー、20代女子パワーもあり、すっごく楽しく過ごしてくれたようでした。

私も一緒に花火したり、飴をカチ割ったりしたかった!!

 

稽古場でも非常に豪華なバースデーソング動画を制作してパーティー会場(うち)にお届けしたんですが、残念ながら本日公演「6人のメゾソプラノたち」ネタバレを含むため、公開は不可!!

 

稽古が終わって、私が福間ちゃんに送ってもらって帰宅した時には、小さなお友達たちはもう帰った後で、息子は20代女子2人と寝室でキャッキャ遊んでいて(笑)

f:id:toriki841:20180615081853j:image

(一皮向けたような顔をしているのは気のせいか!!?)

 

でも?ちゃんとママにもケーキを一切れ残すんだ!と主張してくれたりしていたようで。

今年で9歳。まだまだ可愛い息子です。

 

さて。

母ちゃんは本日本番。

気合いを入れて盛り上げてまいりました、

メゾソプラノ地位向上委員会

第一回公演

6人のメゾソプラノたち

本日19時
豊洲シビックセンターホール

にて、開演です。

「6人のメゾソプラノたち」完売御礼!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

メンバーに晴れ女2人、と書いたのですが、雨女も2人いることが発覚。

残り2人のパワーが未知数なんですが、少しはお足元がマシになると良いなあ...。

お気をつけてお越しくださいませ!!!

https://www.instagram.com/p/Bjj6yHVhqGm/

#メゾソプラノ地位向上委員会 主催 #6人のメゾソプラノたち 公演を記念いたしまして #オリジナルクリアファイル が発売されます!!初お目見え、メゾソプラノ地位向上委員会のロゴ入り!!メゾソプラノの方も、そうでない方も、ぜひお手元に。公演当日、税込500円にてお買い求めいただけます。

https://www.instagram.com/p/Bj-A3uHAkzb/

#メゾソプラノ地位向上委員会 オリジナルTシャツ、お披露目!!!6/15 #6人のメゾソプラノたち 公演にて、2500円(税込)で販売致します!カラーは3色、ホワイト×ピンク、レモンイエロー×ピンク、ネイビー×ピンク、です。前面にはメゾソプラノ地位向上委員会オリジナルロゴ、背面には右肩上がりのメゾ!!サイズはS、Mと、ガールズMをご用意いたしました。他カラー、他サイズをご希望の方がたくさんいらっしゃいましたら、8月までオーダー制作も可能です!!design Yuko Fukuma/290MATCH DESIGN