mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

夏の終わりの北陸。そして秋からの予定。

気候が急に秋めいてきました。

お隣が森な我が家の周りには、瀕死の蝉がぼっとぼと......。

 

昨日はあまりにも涼しくて心地よく、なんと午後に6時間くらい昼寝してしまいました(笑)

やはり暑さも含め、少々疲れ気味だったのかなあ。

夏休み!② おおいたプレミアム・ガラ・コンサート - mezzosoprano 鳥木弥生blog

 

色々、あれをしよう、これをしよう、と楽しみにしていた夏休みも、あっという間に過ぎ去ってゆきます。

やりかけの「ドラクエⅪ」も、できなかった...!!!

一応、ダメもとで来週富山に持って行ってみようかな......。(そんな暇ないよねー)。

 

そして富山から戻れば、あっと言う間に9月?!

久々に手帳を開いて、まず何から考えなきゃいけないのかを、考える(笑)

お題「手帳」

 

9月は長野、名古屋、東京で第九もあり、カルメンをなんと、春日部と長久手イオンシネマで!という試みなどもあったり。

 

あとは、春に金沢の音楽祭でコラボさせていただいたお能、加賀宝生との再共演!!!

f:id:toriki841:20180820011807j:image

私はバッハ「マタイ受難曲」Erbarme dich, mein Gott (神よ、憐れみたまえ)で能舞と共演になるのですが、想像するだに美しい、幽玄の世界。相応しい歌が歌えるよう、わくわくと準備中。

 

そして、その後は御殿場での二日間。

f:id:toriki841:20180820173602j:image

f:id:toriki841:20180820173606j:image

1日目はリゾートホテルでのコンサートで、ワンドリンク付き、ディナー付き、宿泊付きなど、プラン色々。

2日め、ランチコンサートをさせていただく「トラットリア・フィレンツェ」は、フィレンツェで一緒に住んでいた、ものすごく優秀なメートルドテルと料理人のお2人が帰国してオープンしたお店。

 https://www.instagram.com/p/Bmn9l_ehLti/

9/29(土)聴いて楽しい、食べて美味しいランチコンサート!とにかく、半端なく美味いよ!!我々の #フィレンツェ 長屋生活から、長年の友情が結実。フライヤーは長屋の主、石田氏の作品。#trattoriafirenze #御殿場 #イタリアン #オペラ #角田和弘 #鳥木弥生 #藤原藍子

 

この頃にはすっかり秋も深まってることでしょう...美味しいものがますます楽しみな......。

 

10月と11月には、根が田舎者な私にはいつも眩しい、銀座ヤマハホールでのコンサートが。

f:id:toriki841:20180820183146j:image
f:id:toriki841:20180820183143j:image

他、まだフライヤーをもらえてないものなんかもあるのですが、先ほどのトラットリア・フィレンツェと同じく、我が夫作のフライヤーがもうひとつ。

https://www.instagram.com/p/BmLkBowhQzK/

多摩地区をオペラ地区にしたい!!#多摩オペラシアター 略して (ToT)←笑冗談半分、その実大真面目に?!始動...。本人もまだ入ってると知らない優秀なメンバー多数。ほら、あなたも!!#まだ何も決まってないコンサート #牧野正人 #馬場崇 #鳥木弥生 #篠宮久徳 #いずみホール #国分寺

 

裏面のね、特にこの、いずみホールの地図がお気に入り。

国分寺市、すごいことになってます(笑)

f:id:toriki841:20180820183447j:image

こんな場所ですが、中央線と武蔵野線西国分寺駅から徒歩1分。コスパ最高の自信ありなチケットは、チケットぴあでもお取り扱いしておりますので、ぜひ。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1836475

 

そうこうしているうちに、12月新国立劇場ファルスタッフ」のお稽古も始まりそうな...。

https://www.instagram.com/p/Blx2bnChuC7/

‪来週大分での本番の稽古してて、ピアニストのみきちゃんが「せっかくだから!」と撮ってくれたー。#ファルスタッフ #新国立劇場 お越しくださーい!!12月ですけど。‬

ファルスタッフ | 新国立劇場 オペラ

 

なんだか、来年もよろしくお願いします、て言ってしまいそうな勢いですが......

皆様に、どこかでお会いできますのを楽しみに!!!