mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

「ファルスタッフ 」残りひと公演!

f:id:toriki841:20181214182631j:image

詰め込みすぎました。

お題「今日の花」

新国立劇場ファルスタッフ

3公演が過ぎ去り、残るは明日、千穐楽の1公演のみ。

今回の公演、このようなものも準備されており!

全国の顔出しパネルファンの方々にもご好評いただいているようです!(もちろんそのうちの一人は私!)

こちらは、フェントン村上さんとの別バージョン。

f:id:toriki841:20181214183631j:image

顔の角度が難しいのですが(笑)、ぜひ皆様もチャレンジしてくださいませ!!!

そして次回、再演時には、我らがデ・カンディア&メイバージョンが登場しますように!!!

f:id:toriki841:20181214184026j:image

お二人の顔も、ハメやすい、いい角度だし、エヴァさんのフェイスラインに沿わせた手が、あなたのお顔も、エヴァさんのように小顔にしてくれそう!!笑

期待!!!

そして、こんなちょっとふざけた企画ができるのも、作品がコメディだから、というのもありますが(しかし、ただの愉快なオペラでないことは、やってる方も、観に来ていただいた方々にも明らかに分かるところ!)、やはり、この公演の質に自信があるから、だと、素晴らしいウィンザーの陽気な女房たちの片隅の仲間に入れさせていただいている、私メグとしましても、自信を持って申させていただいても良いのではないか、と思っています。

とにかく、指揮、そして、それに伴いまして、オーケストラが良い♡

毎回、オーケストラの皆様がカーテンコールの時、帰ってしまわずにずっと舞台に笑顔を向け、それに応えてマエストロもオーケストラに賞賛を向け、お客様もそれに熱烈に参加してくださる!

その様は本当に暖かく、感動的です。

私の手柄ではないとはいえ、あまり言うと手前味噌に思われるかもしれないので、このあたりで...。

もちろん、タイトルロールはじめ、歌手も質の高い方ばかり!!

特にいつも近くにいる女性キャストは4人おりまして、アリーチェ役のエヴァさんが、舞台上でも、舞台裏でも、自他共に認めるボス。

でも決してパワハラボスじゃないですよ?(笑)

舞台裏でも、時には舞台上でも、楽しいおしゃべりや、的確な目配せで、私を導いてくださいます...。

機知に富んでいる上にエレガント...。ほーっ、と、その美貌や歌い回しに見とれ、聴き惚れてていると、突然のビッグスマイル!!

魅力の総合商社です(笑)

 

あと一回とは...。予想通り寂しくもあり、また、大きなものを得た充実感もあり。

新国立劇場「ファルスタッフ」ただ今、稽古中!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

 

まだご覧になってない方にも、もう1〜3回ほどご覧になった方にも、ぜひぜひ、また明日、足をお運びいただけたらと思います。

ファルスタッフ | 新国立劇場 オペラ

https://www.instagram.com/p/BrDVjmLHB10/

我が家の邪気を吸うお花たち(笑)、#バラ が一輪増えました。れいちゃん、ありがとう!!

あと個人的に。いつもその存在だけでも私を支えてくれる、6メゾの小さな巨人、松浦麗さんに、スペシャルサンクス!!

ここにもどこにも載せれませんが、ファルスタッフ4メゾ写真、宝物です。