mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

もう風邪をひきたくない。

お題「どうしても言いたい!」

ついに、とうとう、身近にも二度目のA(A'?)とBの感染者が。さらば無敵、万能感

それにしても「◯◯ちゃんとは遊んじゃダメよ」なんて子供に言う親にはゾーッとしますが、これは口から出そうになる。

風邪引いてる子と遊ばないでー!!

言わないけど。

特に、年末うちに来てくれた方全員にA型インフルエンザを振る舞ってしまったのも記憶に新しい、今は。

2019年!ようやく!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

ある程度仕方ないし。みんな気をつけてないわけではないし。どこにいたって風邪引く可能性はあるし(そんなことない、ていうほど気をつけている人もいるかもしれないけど)。

そういえば以前、某ソプラノ様が、

「私、今、風邪気味だから、みんなの集まりにはいかないわ。ほら、風邪引いてる時って粘膜が弱ってるから、人の風邪が移りやすいじゃない?」

と、何の悪びれもみせずにのたまった時には、

これぞプリマ

と思ったなあー。

それくらいの自己中な意識も舞台では必要......なんでしょうか?(笑)

 

さて、そんな、風邪引きたくない私の2月。

3月以降のオペラ(等)の稽古が入り組んでおります。

f:id:toriki841:20190212103239j:image

https://www.instagram.com/p/BtlSFdOFXrU/

#立川 #こうもり 親睦会!!#焼肉

https://www.instagram.com/p/BtvkBWfla7m/

#立川 #こうもり #稽古帰り それぞれ初めてプライベートをご一緒するメンバーでお見合い状態の(笑)佳き時間。3/17の本番(と打ち上げ)まで、よろしく!

立川市民オペラ「こうもり」

出演者、音楽スタッフとのお肉を中心としたチーム力作りも順調!!

次回、飲み食いしていない写真で皆様をご紹介させていただけたら(笑)

ただ、もうチケットがかなり少なくなっております。

前回出演した立川カルメンも一ヶ月以上前に売り切れだったもんな...。

お早めにご入手下さいませ!

 

f:id:toriki841:20190212104602j:image

こちらは私のお仕事というには一風変わった、子供達とのミュージカル公演!

多摩ジュニア・ミュージカル
「リトルマーメイド」

前回は「美女と野獣」でいい役ポット夫人をやらせていただきましたが、今回はわるい役

子供らも私も、まだまだ頑張らないと!という仕上がりですが、一ヶ月半後には、なんとか!!

お近くの皆さま、ぜひ応援に来てくださいませ。

セキュリティチェックが必要です

多摩ジュニア・ミュージカル第2回公演「美女と野獣」終演♪ - mezzosoprano 鳥木弥生blog

 

その頃にはすっかり春なのかなあ?

春から初夏にかけて、楽しみな公演がまだまだ、たんまり!!

f:id:toriki841:20190212162747j:image

f:id:toriki841:20190213145351j:image

f:id:toriki841:20190212112156j:image

f:id:toriki841:20190212162446j:image

他にもまだチラシが完成していないものなどもありまして...。

色んなとこで、皆様をお待ちしております!!

セキュリティチェックが必要です

 

あ!最後に、恥を忍んでひとつ告白が!!

最近も何度かあって反省したんですが、行くから取っといて〜、と頼まれた公演チケットを、主催者にお願いしただけ、とか、自分の手元に来ただけ、で満足して?!(なのか??)その後、お受け渡しの行程にぐずぐずしてなかなか移らず!とか、すっかり支度して郵便物をポストに入れるだけなのに、うっかり1週間持ち歩いたりと...

まあ、とにかくダメ人間...

このように、チケット以外もなんですが...(笑)私がやるべきこと忘れてない?て思われた方からは、

ぜひ、しつこいくらいに、確認連絡がほしい...(笑)

今朝も一件、ずーっと前に頼まれていたプロフィール写真をようやく送りました...。

 

ダメ人間をつくるもの、てのはあるみたいですが...。

 

ダメ人間を治すものも、どこかにあるんでしょうか?!