mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

横須賀、ぎゅぎゅっとオペラ「リゴレット」終演!

このシリーズはいつも明かりがすごく美しいのですが...。

f:id:toriki841:20200218165641j:image

初めてこの照明をモニターで見たとき

↓↓↓↓↓

f:id:toriki841:20200219192238j:image

うわー!この丸いとこにフィギュア並べたい〜」て思ったら、なんと、カーテンコールで私たちがフィギュアになったのでした...!!

やはり、演出家(オペラ歌手調教師?!)としての彌勒忠史さん、恐るべし!!

2月は「リゴレット」月間。上野・愛知〜横須賀 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

2月16日(日)、ヨコスカ・ベイサイドポケットにて、ヴェルディ作曲「リゴレット」、大盛況で終演致しました。

まだまだ終わった寂しさも癒えず...。

https://www.instagram.com/p/B8vwTfCpdv-/

#ヨコスカベイサイドポケット #ぎゅぎゅっとオペラ #リゴレット #終演 #doporecita #jesuisheureuse1枚目左から #清水のりこ さん、#鮎澤由香理 さん、#村上公太 さん、#吉原圭子 さん、#与那城敬 さん、#大塚博章 さん、#鳥木弥生 、#彌勒忠史 さん

共演者の皆様は、素敵な衣装もあいまり、フィギュアとしても優秀でしたが(笑)、音楽的にも驚愕の素晴らしさでした!!

ハッピーバレンタイン!!横須賀にて「リゴレット」稽古中! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

またご一緒できますように!!!

と、つい声が大きくなってしまいます。

そして、このシリーズの最大の特徴ともいえる、観客兼合唱団とエキサイティング...もとい、エキストラシート!!今回は歌声もいつにも増して効果的で、視覚的にも高い完成度の舞台に大きく貢献していたように思います。

参加していただいた皆様ひとりひとりにも、大きな声で......。

またご一緒できますように!!!

そうそう!衣裳もとっても素敵で!

https://www.instagram.com/p/B8pYQSgJ1L7/

#ぎゅぎゅっとオペラ #リゴレット 勇気ある #彌勒忠史 さんの演出で、まさかの...!!衣裳家 #友好まり子 さん特製カスタネットケースは裏地が #大塚博章 お兄ちゃんの衣装とお揃いなのも嬉しい!本番前に裏で練習しようとしたら #村上公太 ホセ...じゃなくて公爵に「音でネタバレするからダメ!」と怒られました(笑) #よこすかベイサイドポケット #オペラ宅配便シリーズ #鳥木弥生

(なぜカスタネットを持っているかについては、想像はつくかもしれませんが、一応見に来た方との間の思い出で。彌勒さんの勇気と、あのシリアスな場でもちゃんと反応してくれたお客様たちに感謝!!笑)

あと一応、お兄ちゃんの服を縫って余った布を使ってカスタネット入れを作った妹、的な設定でした。

しかも!!これをあまりに私が気に入ったのを見破った友好まり子様が「これならプレゼントできるわよ」と言ってくださり、今は我が家(テルミンの上。笑)にあるのです!!!

f:id:toriki841:20200219205651j:image

https://www.instagram.com/p/B8sAKqpJBiX/

横須賀でいただいた綺麗なお花。我が家にようやく届いた #テルミン をバックに(笑)#今日のお花

お題「今日の花」

そんなわけで。私のリゴレット三昧、マッダレーナ強化月間は素敵なフィナーレを迎えました。

横須賀通いは遠かったけど、鰻も堪能したし。

https://www.instagram.com/p/B8XoKl3pdtq/

名古屋の仇を横須賀で討つ。#うなぎ (名古屋でひつまぶしを食べそびれたので横須賀にてうな重弁当) #うな八 (のりこ様が買ってきて下さった♡)

https://www.instagram.com/p/B8loG6FpxyS/

明日の本番に備え...仲良くみんなで #鰻 よい舞台になりそうです!!お越しいただく皆様、お楽しみに〜!!!#ぎゅぎゅっとオペラ#オペラ宅配便シリーズ #ヴェルディ #リゴレット

長旅にも、いつも素敵な道連れがいました。

f:id:toriki841:20200219211328j:image

(打ち上げも家族的賑やか&和やか)

ぜひキャスト中三人の誕生日が続く来月、私の大好きな改めて打ち合げを!!!笑

 

さて。来週からは第九強化と......

f:id:toriki841:20200219210722j:imagef:id:toriki841:20200219210725j:image

私が幼少期と言っても良いくらい、はるか昔から、しかも世界中で(笑)お世話になっているテノール佐野成宏さんの

デビュー25周年記念コンサート

f:id:toriki841:20200219211004j:image

に参加させていただきます!!

楽しみ〜!!!!!